掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 ]


訪れてくれてありがとう。
バイクの事でも、「美味しい店見つけた」でも、何でもOKです。
もちろん初めて訪れて来てくれた人も気軽に書き込んでくださいね。
書込みはこちらからどうぞ!。

>かわうち君
おっかえり〜〜
楽しかったですか?お土産のエアーズロックは船便かな? 家に入るか心配です。(^▽^)
また、ゆっくり話しを聞かせてください。

今日は昼から大阪へダンロップの新製品の研修会に行ってきて、6時頃に帰れたんだけどその間に溜まった修理を仕上げるのに時間に追われてヘロヘロになっちゃいました。
ダンロップの研修は前半がタイヤの構造やら何故バイクは曲がるのか等など、基本的な話があって、後半が新製品のD208TypeGの説明、最後に質疑応答という流れで、最後の質疑応答は結構面白い話を聞くことができました。
その一つがK180のタイヤでTW200に装着の130/80−18とFTRの120/90−18。サイズで見ればTWの130の方が太いのだが実際はFTRの120の方が太いとの事。カタログを見れば確かに120/90−18の方が太くなっています。これはHONDAが初代FTRを作った時にダンロップに見栄えがいいように120/90−18のサイズで許容範囲内で出来るだけ大きく作らせたからだそうです。他に同じ銘柄のタイヤでも新車装着のタイヤと後から買って装着するタイヤでは何が違うか等、興味深い話が聞く事ができました。
忘れない内に今日の面白い話をズラズラっと書きたいけど、そうするとこの掲示板は文字がデカイんで1ページを使いきってしまいそうなので、小出しにして店でお話しする事にします。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Wednesday, March 12, 2003 at 23:41:44 (JST)
無事帰って着ました。 ずっといい天気で楽しかったです。向こうでは結構バイク走ってましたよ。バイク屋も結構見ましたし、雑誌も一杯出てました。車は7割程が日本車で左側通行の右ハンドルでした。 今度はゴールドコースとに行きたいな。。。。 あっ、山口君が行んだ。。。。。
かわうち <shuichi@lemon.plala.or.jp>
- Wednesday, March 12, 2003 at 09:25:07 (JST)
3月もあっという間に10日になってしまいました。 今月に入って晴れたのは2日の日曜日ぐらいでほとんど毎日雨か雪でなかなか気持ち良く晴れないですね。
はやくスカッと晴れないかなぁ・・・
ここしばらくの間生活のリズムが狂ってしまってHPの更新もご無沙汰してるので反省している今日この頃です。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Monday, March 10, 2003 at 23:01:54 (JST)
毎年3〜4月は休まずに営業しているんだけど
今年は3月30日と4月6日の日曜日は休む事にしました。
30日はチーム員の山口君の結婚式で
4月6日はモトGPを観戦しに行きます。
ライドツアーの¥9000のチケットをわざわざ購入したんだけど、実はふか〜い(^○^)訳があって、このチケットにはタミヤの1/12スケール RC211Vプラモデルが限定パッケージで付いてくるんです。しかも1000枚限定です。 ふか〜い訳があるでしょ!
という事で私は今年のモトGPに行きます。
私のような動機の人は1000枚限定なので
早めに連絡してくださいね( ^_^)/

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Wednesday, March 05, 2003 at 22:55:36 (JST)
>あつくん
ホーク3に乗ってたFUKAMIって覚えてるかなぁ?
奴が乗ってたFCがベースで外装はFBの黒なんやけど、言うとおりフレームはかなりふにゃふにゃ(笑)なんで補強は入れようと思ってる。
まぁ、今年中に出来るように祈っててや(^○^)/


先週の土曜日に岩城レーシングの長老(笑)かわうち君の結婚披露パーティーがあったんだけど、これがなんと、約100名ぐらいの大パーティーでした。 そのほとんどがバイク絡みだったんで、大いに盛り上がってあげくには新郎の話もそっちのけでまるで結婚披露宴会!
3次会もまさしく大宴会でかわうち君の人柄をあらわすパーティーでした。
今月末には今年の結婚式第3弾、チーム員の山口君の番です。 ラーメンパーティーでもしようか?(^▽^)
岩城レーシング 万歳!!\(^o^)/

昨日は先月にチケットを手に入れた吉本新喜劇に行ってきましたよ〜
弁当を食べながら漫才を見て最後に新喜劇でしめくくり。
TVで見るのとは又違って臨場感があり笑い転げてきました。
この10日間ほどは何かと忙しく胃袋がお疲れモードです〜〜。 

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Monday, March 03, 2003 at 22:56:36 (JST)
CB復活か、で、どのやつを。FA・FB・FCどれももうちょっと軽くて強度があれば良かったが、ツーリングでも下りのカーブはあぶねえなと思うたことが相当あった。

まあ、儲けてこっちにバカンスで来られるようにしてくれ。

渡辺
大分市 - Saturday, March 01, 2003 at 21:10:01 (JST)
>あつくん!久しぶり
元気にしちょったんかえ〜!
ムラヤさんのおばあさんの時は連絡ありがとう。
俺、可愛がってもらってたから、かなりショックやったわ。
もっと稼ぎが良かったら頻繁に顔を見せに行けるんやけどなぁ・・・(;>_<;)
今年こそCB750を復活させるつもりなんで
復活した暁には、かっ飛んで行くからよろしく!
風邪ひかんようにな(^_^)/


岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Wednesday, February 26, 2003 at 19:26:09 (JST)
やっとぬくうなったと思うたら、また、寒くなった。
大分も降雪の話を聞かんようになった。
九重の森林公園スキー場はまだやっとるみたいやけど。
まだ、車いすで動き回るにはさみー。
それじゃあまた。

渡辺
大分県大分市 - Wednesday, February 26, 2003 at 18:41:39 (JST)
昨日、オークションで初の落札者が決定し、
今日も2人落札者がきまりました。
ありがとうございます!!
本来なら次々と出品を増やしていかないといけないんだけど
なかなか出品する時間が割けなくて申し訳ございません。
取り合えず、少しずつでも増やして行くように
がんばりま〜〜す。
今、ヤマハのXT250の旧車を1円スタートで出品できるように整備をしています。
楽しみにしていてください。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Saturday, February 22, 2003 at 00:40:55 (JST)
>し△ずさん
おひさ〜! 本当に物騒でしょう〜
今頃このHPを見て、盗んだやつがニヤニヤしているかと思うと
ほんま、ムカツクわ!
でも、本体だけで充電器は持っていかれていないので
もう動いていないと思うけど・・・・
お願いしている絵は今のところ
しばらくこっちも出来そうにないので
全然急がないから気にしないでくださいね!
ところで、最近バイクに乗ってるの?
仕事ばっかりしてないで偶にはエンジンに火を入れて
バイクにも運動をさせてやってくださいね。


岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Wednesday, February 19, 2003 at 10:12:57 (JST)
RE:やられちゃいました〜!
うそ〜〜〜(^^;)御愁傷様です。
ぶっそうやなあ。
ところで、模様替えはHPの方、なかなか出来なくて^^;御迷惑を。。。
最近忙しいです〜〜〜

し△ず
- Tuesday, February 18, 2003 at 20:17:13 (JST)
やられちゃいました〜!
店頭に展示していたプレゼント用の電動スケートボードのサンプルを
今日盗まれてしまったw(:_;)w
写真撮影をしたやつをそのまま、展示用に店先に出していたんだけど、その時から「盗まれないようにしないといけないなぁ」と思って注意していたにもかかわらず、やられてしまったので非常〜〜に悔しいよ〜〜!
今日は確かに外に目をやる機会が少なかったので、何時頃に盗まれたのかも分からない始末です。
HP開店記念SALEもあと2週間になってしまったけど
今度は黄色でも出して、盗まれないようにしよっと。
今の店のレイアウトでは机が完全に外からの死角になっているので
コレを契機に久しぶりに店の模様替えでもしましょうかねぇ、
その時は手の空いている人は手伝いに来てくださいね
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Sunday, February 16, 2003 at 00:13:04 (JST)
去年の10月だったかな? 中学生の授業の一環で「生き方探求・チャレンジ体験」というのがあって、
市立藤森中学の生徒3人を3日間受け入れた事がありました。
この3日間で何をしてもらおうか悩んだあげく
丁度店にあったスクーターのエンジンのオーバーホールのお手伝いをしてもらう事にし、
1日目にエンジンの分解、2日目にパーツの掃除と必要な部品のリストアップと発注、三日目に組み立て、とプログラムを組んで実行してもったんだけど、
その生徒達が昨日店に再び訪れて来てくれて
一体どうした事かと思いきや、なんと
教育委員会からの感謝状と体験報告の作文集と自分たちで育てたというパンジーの花を持って来てくれました。
チャレンジ体験をした全生徒の作文集というのが実に面白くて、きれいな字や読めないような字、文章構成のしっかりした文や????と思うような文まで実に様々な作文があって、生徒が帰ってから、常連さんとワイワイガヤガヤ言いながら、読ませていただきました。
生徒の皆さん、ありがとうございました。

俺の文章は小学生以下だなぁ(-_-、)

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Saturday, February 15, 2003 at 11:24:52 (JST)
今日と言っても、もう昨日かな? やっと中古車の
ズークが出来上がった。
ガソリンタンクの色を塗り替えたり、シートを
張り替えたりで結構、
時間と費用がかかってしまった。
とは言え、ズークだから値段を高くにはできないので
実質原価割れだぁ〜。
こんな事してるからいつまでも、儲からないんだよねぇ・・・・・
天気が良くなれば、写真をバッチリ撮って中古車情報に
UPします。
それから、やっと新着情報とお買い得情報の
小リニューアルが完了しました・・・?
正直言うとまだ未完です。(;_;)
とにかく、少しずつ進化させるつもりなので
暖かく見守ってやってください。('◇';ゞゞ

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Thursday, February 13, 2003 at 02:18:16 (JST)
久しぶりに今日は暖かく、バイクを洗うのも苦痛じゃなかった1日でした。
こんな日は月曜日にもかかわらず、久しぶりの人が
朝から続々来てくれるので、一気に春が来たような気さえします。
その中で、「私の携帯でHPが見られない!」と言う
話があがり、そう言えば以前も高校生が店頭に
展示してあるプレゼント用の電動スケートボードに
書いてあるHPのアドレスを一生懸命に打ち込んでいて、しばらくして店内に入ってきて
「どうしたら見られるのですか?」と質問されてしまいました。
高校生となると、HTTP://www・・・と言えば
携帯なのかなぁ?
携帯対応の検討を開始しま〜す!

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Monday, February 10, 2003 at 23:31:15 (JST)
大変お待たせしました。
オークションページを追加しましたので
覗いて下さい。
ひとまず、お祭り騒ぎで1円スタートで
1日に1点づつ出品していくつもりです。
店頭の在庫商品や中古部品やミス発注で長期に
店にある部品などをこれから徐々に出品していきます。
入札するにはまず会員登録が必要ですが
会員になるのに費用は掛かりませんので
安心して登録してください。
会員になってから、広告メールが週に何通か
来ますが、
これも不要であればメール配信の解除もできます。
本当は今日中に2〜3点出品しようと思ってたのですが、
くじけてしまいました。(-_ゞ ネムネム



岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Friday, February 07, 2003 at 01:03:23 (JST)
正月気分がぬけたかなと思えば、早くも2月に
なってしまいました。
今日、突然に吉本新喜劇を生で見たくなって
チケットを調べたら2月分はほぼ完売状態に
なっていたのでビックリしました。
世の中、不景気風が吹く中みんな笑いを求めているのかなぁ?なんて思いながら仕方無しに3月のチケットをゲット! 
小学生の頃、京都花月に行った事があって、
その時に「そこの僕!ちょっと上がってきて」と言われて
恥ずかしくて顔を真っ赤にしながらステージに
上がり、手品のお手伝いをした記憶があります。
お手伝いのご褒美として、その芸人さんから
たしかキャラメルを貰っちゃいました。
3月が ♪楽しみだなぁ〜〜

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Sunday, February 02, 2003 at 17:30:47 (JST)
しばらくココに顔を出していなかったけど、
みなさん風邪など引いてませんか?
26日(日)にチーム員の結婚披露パーティーが
神戸のモザイクであって実に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ラスカル君、みゆきさん、この場を借りて改めて
おめでとう!!\(^^)/
行き帰りの貸切のマイクロバスも先生のいない修学旅行状態でメチャ楽しかったです。
28日(火)にはホンダの新作発表会があり
これまた酒が入って、かなりウエストが大きく
なってしまいました。w(:_;)w
特別目新しいものは無かったけど、CBR600RRは
なかなか良さそうでしたよ!
後はフュージョンが復活してくるのと
50ccのソロというのが最近のホンダにしては
奇抜なデザインで出してくるので楽しみにしていて
ください。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Thursday, January 30, 2003 at 22:57:13 (JST)
珍しく午前中の書込みです。
昨夜はPCを立ち上げる前に「千と千尋」を
少し見たら、コタツに魂を吸い取られてしまい
爆睡してしまいました( _ _ ).。o○
これでまた夜の部の仕事が1日遅れてしまった〜
このままだとHPの小リニューアルは来月になってしまうかなぁ?
昨日、スカッシュの試運転が完了したので中古車でUPしました。
所さんがコマーシャルをしていた事を知ってるかな?
「こう言ったふう!」
スカッシュってどんなの? と思った人は
「中古車情報」をクリックしてみて下さい。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Saturday, January 25, 2003 at 10:51:27 (JST)
>星野 工場長
毎度です〜。 本当に単車に乗り始めたのは18か〜?( ̄。 ̄) 結構上賀茂署にお世話になってたんとちゃうん!(^.^;
そう言えば、俺も18から乗ったなぁ〜
初めて乗ったバイクはヤマハのDT125で野を山を駆け抜けたのがついこの前のようや・・・(15年前)
ところで、工場長って何処の工場?

>Etsuko.Tさん
メール確かに受け取りました。またまた大助かりしています。 本当にありがとうね!
掲示板にそぐわない内容だなんてとんでもない。
よっぽどヤバイ事書かないかぎり大丈夫ですよ\( ̄ー ̄)/
ドンドン私物化して、伝言でも、○○募集!でも何でも書き込んでくださいよ!

中古車のページを開くとエラーが出ると言う報告を2、3人の方から受けていましたが
昨日、原因がわかったので修正しました。
と言っても私に見つけられる訳がないので、
もちろん教えて頂いたのですが
このHPもみなさんの協力で立ち上げる事ができているので本当に感謝!感謝!です。
いままでエラーが出ていた方はもう一度中古車の
ページを覗いてみてください。 レイアウトも少し変わり写真が小さく出るようになっています。






岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Tuesday, January 21, 2003 at 23:40:54 (JST)
こん○○は、Etsuko.T です。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
物はメールで送りました。もし届かなかった場合を考え、こちらにも書き込みました。
掲示板にそぐわない内容で申し訳ないですだ。

そういえば、この間バイクの初乗りをしました。
直していただいて以来、バッテリーは元気です。
走行途中に拗ねて、信号手前でストップすることもありません。
良かった良かった。。。。

Etsuko.T
ここだって京都市内だい! - Tuesday, January 21, 2003 at 01:16:24 (JST)
毎度です〜。新人ですか、なんか新鮮ですね。18歳からバイク乗ったって書いてあるけど、全然遅くないと思いますよ。自分も18から単車乗って20歳ぐらいからレース始めたしね。それでも努力次第では上にいけますよ。最初は頑張って練習してわからない事はどんどん聞ききましょう!
星野 工場長
北の国から - Sunday, January 19, 2003 at 12:36:38 (JST)
そうか、しょうへい君は受験やったね。今年「は」勝算ありそうかな? 
とにかくガンバレ!

長い間手付かずの中古車をただ今せっせこ仕上げています。
現在、旧車スクーターのスカッシュとズークを仕上げている最中だけど、手付かずで残っていたのが旧車ばかりなのでかなりアンティークな店になって来てしまってます。
なんだか路線が変わってしまいそう・・・・(;>_<;)
まだ、旧車が7台も他に残っているので全部中古車になるのは先が遠〜そ〜。
暖かくなるまでには頑張って仕上げよ〜っと。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Sunday, January 19, 2003 at 11:56:47 (JST)
こんばんは。そうですか、新たなるライダーが現れましたか?嬉しいですね。では今年いや久しぶりにチームミーティングしないといけませんね。うちの現役ライダーしょうへいくんの受験終わってからでしょうか? またその方の情報下さいね。
かわうち総監督 <shuichi@lemon.plala.or.jp>
- Thursday, January 16, 2003 at 23:02:42 (JST)
HPを立ち上げてやく1ヶ月がたちましたが
今日、このHPを見て岩城レーシングに入りたいと言う方が来店してくれました。
レース人口が減少し、ライダーが高齢化('▽')してきている中、レースを始めたいと言う人材の登場は本当に嬉しく思います。
HPを立ち上げて良かったと思う瞬間でもありました。
レースを続けると言う事は大変にしんどい事だけど、
挫けずにがんばって欲しいと思います。

岩城レーシングの期待のルーキーになれるな?
活躍を期待してま〜す!

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Thursday, January 16, 2003 at 21:57:21 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面