掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 ]


訪れてくれてありがとう。
バイクの事でも、「美味しい店見つけた」でも、何でもOKです。
もちろん初めて訪れて来てくれた人も気軽に書き込んでくださいね。
書込みはこちらからどうぞ!。

>井上君
わざわざ学校まで行って書込みしてくれて本当にありがとう。
よ〜く考えたら、学校まで行かなくてもTUTAYAで出来たかも・・・(;>_<;)
このHPってセンスがいい? そう? ほんと? ヽ(´▽`)/〜♪
これからも、もう少し体裁を整えながら更新していくように頑張るから応援してくださいね!

近々このHPにオークションのページ(リンク)を作るつもりです。
店の長期在庫や中古パーツ等を出品していこうと思って少しずつ準備を進めているので楽しみにしていて下さい。


岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Wednesday, January 15, 2003 at 00:05:18 (JST)
祝!HP完成!学校からメールしてます。はよ家のパソコン直しますわ、ほんまに。来月ぐらいに、うちのとこのHPもできるかもしれないんで、よろしくお願いします。ここみたいに、センスのええ、スピード感あふれるHPにします。
井上
京都市下京区 - Tuesday, January 14, 2003 at 16:35:38 (JST)
>#85さん
お久しぶりぶりです! 書込みありがとうございます。
今年は早速に年賀状まで頂いてありがとうございました。
ケガをされたと聞きましたが、もう大丈夫なんですか? そろそろ体をいたわりながら走ってくださいね(^▽^)
また、是非京都に遊びに来てくださいよ〜
シュウマイのお返しもしないといけないから
シコタマ酒代を握り締めて接待しますからね!
今年もまた鈴鹿で会いましょう。
この掲示板にも偶には顔を出してくださいね。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Tuesday, January 14, 2003 at 00:13:09 (JST)
 遅くなりましたがHP開設おめでとうございます。#85と申します。岩城レーシングさんとは99年の8時間耐久で窒素ガスのレギュレーターの使用法が解らず困っていた時にシールテープの使い方からなにから教えていただいたのが最初だったと記憶してマス。その節はお世話になりました。以来ちょこちょことクラブの方とは亡くなった「酒豪」を通じておつきあいはありましたが本格的に飲んだのは去年の耐久の前夜だったと思います。私の所属するチームがお酒を飲まない人間ばかりだったのでよく耐久ウィークは「かくまってくれ〜」てビールを飲ませてもらった覚えがあります。今年も耐久でうまいビールを飲む為に頑張りましょう!
#85 <soave@livedoor.com>
神奈川県横浜市 - Monday, January 13, 2003 at 20:30:14 (JST)
先日、100ccのスクーターで「走っていてエンジンが止まった」と言う修理が入ってきました。
見るとプラグがスパークしていないので一旦お預かりしてちょこっと調べたらこのモデルはイグニッションコイルとCDIが一つになっているタイプでこのコイルが悪いと判断し、部品を発注しました。
2日待ち、部品が入ってきたので取付けたところ、なんとプラグに火が飛ばない!ゲッゲッゲッ俺の判断ミスか・・・・
お客さんには今日直ると伝えてあるので大変な事になってしまった。
配線図が手元に無かったので、至急添付ファイルで送ってもらい、配線図とにらめっこしながら犯人(故障個所)探しを始めたが、ナントメーカーの出している配線図に間違いを発見してしまった。
これで、配線図もあてにならなくなってしまい、「この間違いを指摘したバイク屋はどれぐらいあるのかなぁ?」なんて思いながら犯人探しを続ける事、約4時間、すでにスクーターもバラバラ状態でした。
でも、やはり結論はこの新品のイグニッションコイルしか有得ないと思い、念の為に出荷元に部品の確認をしたところ、帰ってきた答えは、
「すいません。年式違いの出荷ミスでした・・・・」
「ガッガッ〜〜〜ン!」
一瞬ムカッときたけど、何故か新品の部品に問題がある事を発見した自分に優越感を感じて
一件落着。
「お客さん、こう言う訳でもう1日時間を下さい。ごめんなさい。」
と言う事で長〜〜い言い訳でした。

う〜ん!今日も満足できる仕事をした!


岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Saturday, January 11, 2003 at 00:36:40 (JST)
>し○ずさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします〜(ノ^∇^)/
ぴーちゃんはやさしく扱ってあげればまだまだ元気に活動してくれると思うよ!
聞くところによると、脱「ぷ〜」したらしいね
がんばってニューモデルの購入費用を稼いでくださいよ。
寒い日にとは言わないけど、暖かい日を選んで店にだべりに来てくださいね(/^-^(^ ^*)o

住所の宇治の手前は笑った!

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Thursday, January 09, 2003 at 23:02:20 (JST)
ペンギンすき。
あ!ちがった。
あけまして、おめでとうございます^^
本年もよろしゅうお願いいたしま〜す。
寒いです。。。ばりちゃんは、やっぱり冬眠してしまいました(TT)ぴーちゃんは、まだ活動。。。してくれるやろか?

し〇ず
宇治の手前 - Thursday, January 09, 2003 at 20:52:03 (JST)
>八っ四〜!
損傷が大きくなくて良かった良かった!
旧車はパーツが手に入らないのも多くなってきたから、大事に乗ってくださいよ(^-^ )
最近スキンヘッドの顔が連続してるけど
たまには女性の顔が間に入ってくれるとうれしいんだけどなぁ・・\(^▽^@)ノ

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Thursday, January 09, 2003 at 00:04:04 (JST)
↓なんか見にくいですねすんません。
八っ四〜!
京都市北辺り - Monday, January 06, 2003 at 22:48:59 (JST)
 やってしまいました!
 本日、初出勤!自宅の前でこけました。
道がいてっていたにもかかわらず、果敢に
バイク出勤しようとエンジンをかけ、クラッチ
にぎってギヤーをいれた瞬間タイヤがすべって
フロントBにぎったけど一緒にすべっていき、
電柱にぶつかりそうになりこけてしまいました
。 これはまずいと、車に乗り換え出勤しようと○本通りを南下していきブレーキかけたら
180°スピンした。幸い無事でしたが、
初出勤に、すべって、ころんで、まわって、
前途多難な一年になりそうです。
ちなみに、バイクはウィンカーが折れて
しまいました。(T.T)

八っ四〜!
京都市北辺り - Monday, January 06, 2003 at 22:46:45 (JST)
今朝の雪でバイクで転倒した人もいるのかな?
この冬、はじめて吹けば飛ぶようなサラサラの雪が積もりました。
寒い日はやはりパンク修理が多く入ってきます。
パンクの一番の原因はやはり空気圧不足です。
修理に来られたお客さんにはいつも「1年に最低でも2回は空気圧のチェックをして下さい。出来れば秋と春に!」とお願いしているのですが、なかなかその2回が面倒くさいみたいです。
これを見て「そう言えば・・・・」と思った方は明日にでもエアーチェックしてくださいね!
当店はエアーチェックは無料です( ^ ^ )/ 

私の書込みが連続しているけど、このHPの感想やバイクで疑問に思う事等々々々・・・
遠慮ナシにどんどん書込んでくださいね。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Monday, January 06, 2003 at 22:21:04 (JST)
4日間も休んだので、今日は休日出勤しました。
それにしても寒い1日でしたねぇ〜
メーカーが明日から始動なのでまだパーツの供給が無いものだから
修理車がかなり溜まってきてしまいました。
お預かりしている皆さんには申し分けありません。
明日からはドッカーンとパーツが入ってくるので後1〜2日待ってくださいね。
大手スーパーも年末年始は動いている昨今、2輪メーカーも
パーツの供給ぐらいしてくれてもいい時代になってるのではないかな〜と思う今日この頃・・・・
会社勤めの皆さんは、ほとんどの方が明日からですね!
日本経済の復興の為に気合を入れてがんばってくださ〜〜い。( ^ ^ )/ 

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Monday, January 06, 2003 at 00:32:03 (JST)
4日間の休みもあっという間に過ぎ
今日、2003年の初日を迎えました。
肌を刺すような冷たさの中を出勤し、
「今日は何をしようかなぁ〜」とのんびり構えていたら
以外や以外、パンク修理にオイル交換、タイヤ交換に
「エンジンがかかりませ〜ん!」と結構バタバタした初日でした。
さすがに夕方から雪が降り出したら客足も途絶え、
TOPページの道路にどうやってバイクを走らせようかとFlashやJavaのページを検索していたら頭がマーボー豆腐になってしまった。
HPに悩まされる1年になりそうな予感のする
1日でした。
誰かいいアイデアがありませんか〜?

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Saturday, January 04, 2003 at 22:35:39 (JST)
みなさん今年もよろしくお願い申し上げます。
>岩城さん
 早速ですが、なんでかわかりませんが、会員専用にいけなくなってしまいました。
PCが悪いのですかねぇ〜? わけわかりません。

八っ四〜!
京都市北辺り - Saturday, January 04, 2003 at 00:20:13 (JST)
あけまして、おめでとうございます。
HPの内容も益々パワーアップして
がんがっていくつもりですので
本年もよろしくお願いいたします。


岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Wednesday, January 01, 2003 at 13:25:52 (JST)
今日、店の大掃除を終えて本年の業務を終了しました。
今年は本当に大変な年でしたが、皆さんに支えられて、なんとか新しい年を迎えられそうです。 本当にありがとうございました。
また、来年も今年同様よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Monday, December 30, 2002 at 23:43:59 (JST)
>かわうち総監督殿
え〜っとまだ予定がたっていないので、
いける様に調整してみます。
”芳奈”は、つれていってもいいんですかね?
何時ぐらいからっすか?

芳奈パパ!
京都市北辺り - Sunday, December 29, 2002 at 23:16:54 (JST)
>えんさん
こんにちわ,書込みありがとうございます。
こちらこそその節はお世話になりました。また、お手伝い出来る事があったらなんなりと
言ってくださいね。と言っても私が直接お手伝いする事はあまり無いかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。

いよいよ今年も残すところあと2日となってしまいました。
12ヶ月前の正月に考えた今年の抱負が
何んだったのか、もうさっぱり忘れてしまって
思い出す事も出来ません。w(:_;)w
多分、体脂肪の事だった様な気がするんだけどなぁ?
春には忘れると分かっていても、そろそろ来年の抱負何にするか考え出さないと・・・・・

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Sunday, December 29, 2002 at 21:48:19 (JST)
えんさん、ご無沙汰です。それと結婚されるそうでおめでとうございます。 お互い何かと忙しいけどがんばりましょう。 またレースに出る時には連絡下さいね。また耐久にみんなで出たいですね。。。。
かわうち総監督 <shuichi@lemon.plala.or.jp>
- Sunday, December 29, 2002 at 00:38:16 (JST)
HP開設おめでとう御座います
2年間NK4耐久をお手伝い頂き、本当に有難う御座いました
ご迷惑を掛けて終わってしまったのが唯一の心残りで気になっております
本当に申し訳有りませんでした
その後もて耐でも転倒し、もめにもめました
雑誌の記事にもなりました(笑)

まとまりが無い文章ですが、たまにサーキットにも出没しますので、今後とも宜しくお願いいたします。

えんさん <hien@kd5.so-net.ne.jp>
京都府大山崎町 - Saturday, December 28, 2002 at 01:14:46 (JST)
おっと、お久しぶりのモリくんではないですか? ご無沙汰しております。なんとか来年は耐久に参加できる事でしょう。只今しょうへいくんも受験に向けまっしぐらでございます。
また鈴鹿で会いましょう。

星野様、芳奈パパへ
大晦日お暇ならちゃん○屋大関で宴会予定。
お暇なら来てよね。。。。

かわうち総監督 <shuichi@lemon.plala.or.jp>
- Saturday, December 28, 2002 at 00:38:42 (JST)
>星野
はじめまして! 私あなたの投稿を読んで
ビ☆ビ☆ビ☆っときちゃいました(^▽^) ハッハッハ
結構面白かったけど、2chの話は理解できひ〜〜ん。
これって世代の違い?(;>_<;) エーン
>モリ君
書込みありがとう!
お久しぶりです。  けど、顔が思い浮かばない・・・・(;_ _;)
また、暇があったら店の方に顔を出しに来て下さいよ!
会員専用の方にもライダーがチョコチョコ顔を出して来ているので、そっちも覗いてみてください。(パスワードが分からなければメールしてもらうか、チームの誰かに聞いてください。)

岩城 <staff@bike-koubou-iwaki.com>
- Saturday, December 28, 2002 at 00:20:40 (JST)
書き忘れてましたが音量を少し大きくしておくように。
星野
すんげ〜寒いところ - Friday, December 27, 2002 at 23:03:13 (JST)
暇な方はみてちょおもしろいかもhttp://www.poeyama.com/gonorego/

星野
さむ〜い所 - Friday, December 27, 2002 at 22:43:56 (JST)
こんにちは、モリです。HP開設おめでとうございます!
お前誰やねん!?と言われそうなので説明しますと、
00、01年のST2耐で岩城レーシングさんに大変お世話になった者です。
(お世話になった割にはショボい成績だったのが無念でした)
岩城さんとこは耐久スペシャリストって感じでピットワークが素晴らしくて、
本当に安心して走る事ができました。
また機会があれば鈴鹿の耐久でご一緒できればと思っています。

そうそう、岩城さんとこの耐久の打ち上げは楽しかったなぁ〜。
またあの過激な宴会に参加したいような、したくないような!?
では岩城の皆さん、鈴鹿でお会いしたらよろしくお願いします!

モリ <mori@atw.ne.jp>
富山県富山市 - Friday, December 27, 2002 at 11:57:52 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面