トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2017年度版
トップページへ
メールちょうだい!




 
 

おいらのひとり言 第186号

2018年1月発行
 


今年は残念ながら、年末年始に大阪には行けず、自宅での年越でした
(ラガーマンは大阪で年越をしたい(*^^)v)


今月の予定では、月末にワールドカップに向けた会議が東京で…
(ワールドカップは来年です(^_^;)

ワールドカップについては、改めて載せる予定です。
私事ですが、昨年の11月に母が亡くなり、たくさんの方にお世話になりました
(ありがとうございました)

喪中のため、年始のご挨拶を控えさせていただきました
(たいへん失礼しました)




 
 

おいらのひとり言 第185号

2017年11・12月発行
 


この半年で合併を3回発行・・・3連続の合併号(^_^;)
隔月号にでもするか・・・・・・などと考えちゃいますが・・・・・・・
それはないです・・・ちゃんとします^^;^^;^^;

さてさて、11月のラグビー行動は・・・1週目 札幌ファクトリー(ワールドカップPRイベント)、2週目 千葉(2ndステージ)、3週目札幌(理事会)、4週目 東京&千葉(試合観戦)
(11月もめっちゃラグビー三昧)(^^)v

10月から11月の大会で年末の全国ジュニアの出場権が、かかっていましたが、残念ながら、2ndステージの初戦で負けてしまい、年末の全国ジュニアはなくなりました(今年も年末に忙しくなりたかったのですが)

選手は、一生懸命にプレーしてました。もっともっと勝たせてあげたかったのですが・・・(指導員の勉強不足です(^_^;)指導員がもっと勉強をして・・・
必ず、次につなげたいと思います(*^_^*)

12月のラグビーは、1〜3週目の日曜日は旭川少年RS中学生の練習、夜練習は、12(火)が最後になります(個人練習に励んで、1・2年生は春の選抜代表を目指しましょう(^^)/



 
 

おいらのひとり言 第184号

2017年9・10月発行
 


またまたまた、やってしまいました・・・連続の合併号(^_^;)
もう二度と・・・とは言わないが・・・ちゃんとします
^^;^^;^^;

さてさて、10月のラグビー行動は・・・、1週目 定山渓
(U15セレクション)、2週目 月寒(不惑大会)、3週目 函館(1stステージ)、4週目 野幌(こぐまリーグ)、5週目 野幌(三次合宿)(今月も めっちゃ ラグビー三昧)(^^)v



 

おいらのひとり言 第183号

2017年7.8月発行
 


またまた、やってしまいました…合併号
(^_^;)
7月に入った時に…作成し始めたのに…気が付けば…
7月も終わり。。。8月に入って直ぐに作ろう!!!も、現在は8月21日
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

さてさて、7月のラグビー行動は…1週目 月寒
(北海道ラグビーフェスティバル)、5日(水曜日)月寒(放課後ラグビー)、2週目 旭川(通常スクール練習)、3週目 帯広(合同練習)、4週目 5週目 旭川(二部練習)(今月もラグビー三昧)

私事…7月末に生まれて初めての胃腸炎
(T_T)(T_T)
食事がのどを通らず。。。1日で体重が2sぐらい落ちました。。。
(^_^;)
身体も思うようにならず。。。

つらいつらい…初体験でした
(^_^;)
そんな7月末があったので…体重。。。減りました
^_^;



 
 

おいらのひとり言 第182号

2017年6月発行
 


ハードな6月・・・1週目、月寒
(招待試合)2週目、定山渓(合宿)3週目、美幌町(ラグビー祭)4週目、苫小牧(選手権)

体重増えてきました
(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)



 
 

おいらのひとり言 第181号

2017年5月発行
 


今年もGWの3〜5日は野幌で
合同練習会でした。
今年は中学生が141名と過去最高の参加者
(天気も過去最高 ^_^;)

GWも終わり、ラグビーのイベントが続きます。
体験会・・・こぐまリーグ・・・招待試合・・・合同練習会・・・ラグビー祭・・・

(さぁて、体調に気を付けて、ぜ〜ぶ参加したいなぁ(^^)/)



 
 

おいらのひとり言 第180号

2017年4月発行
 


年度末3月スタートは、母校の卒業式からスタート・・・
(何年経っても思い出すものです・・・)

水戸遠征に、旭川少年RSの2名と行ってきました。
天候にも恵まれた遠征・・・課題も山ほど見つかりました
(^_^;
(秋にも選ばれるように練習しましょうね〜(^^)/)


冒頭にも書きましたが、本当に雪が無いです。今年は早くにグランドで
ラグビーが出来そうです(*^^)v



代表 星 敏幸