トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2016年度版
トップページへ
メールちょうだい!




 
 

おいらのひとり言 第179号

2017年3月発行
 


今月はお休みします。



 
 

おいらのひとり言 第178号

2017年2月発行
 


花園から帰ったばかりと思っていたら、春の選抜大会のセレクション合宿が行われました
(全道から37名が…)

旭川少年RSからは2名が選ればれました。選ばれたことに満足するのではなく、信頼せれるプレーヤーを目指しましょう…
(どうするか・・・考えていきましょう(^^)/)

今月の25・26日に、再び花園ラグビー場へ行きます。今回は小学生高学年の全国大会
(ヒーローズカップ)です。

週末は留守にすることが多いですが、お許しください。

体重。。。減ってます
(病気じゃないですよ〜^_^;)



 
 

おいらのひとり言 第177号

2017年1月発行
 


年末年始に全国大会(大阪)に行き、いろいろとご迷惑をお掛けしました。。。
申し訳ありませんでした。

全国大会では、目標であった、初勝利をすることが出来、次の目標も出来ました・・・
(どんどん前に進みます(^_^;)

毎年、元旦に作成している
「さぽーと便り」を、毎日1月2日に作っています(^^;)

おいら、お持ちが大好きです。特にお雑煮が。。。つなみに、大阪で元旦の朝に食べたのは、丸餅の醤油味でした
(とっても美味しくいただきました(*^_^)v)




 
 

おいらのひとり言 第176号

2016年11・12月発行
 


もう合併号は・・・と思っていたのも束の間でした。。。

3か月ぶりの合併号は・・・今年最後の
さぽーと便りです。

前号で今年は年末までラグビーを・・・・・・選手・スタッフ・父兄のお力で叶えられました
(選手が一番ですが…)

高校も北北海道は、旭川工業高校が初出場。。。
(おいらのプチ自慢・・・旭川からは、おいらが龍谷高校で出場した昭和54年度以来の37年ぶり・・・37年・・・(^^;)

スクール選抜も高校生も北海道のチームが花園で最高のパフォーマンスが出来るよう、サポートしてきます。

最初にも書きましたが、今月27日から元旦まで北海道スクール選抜の団長として行ってきます
(ラガーマンのわがままをお許しください)



 
 

おいらのひとり言 第175号

2016年10月発行
 


嬉しいことに・・・ラグビー漬けです(^^;

今年は年末までラグビーを・・・
(来週は青森で、1ststageがはじまります)

あっ、先月の高校ラグビー南北海道決勝の開設を初めて・・・

ただ・・・まったく喋れず・・・反省しています 
(+o+)(+_+)(+o+)



 
 

おいらのひとり言 第174号

2016年9月発行
 


おいらのひとり言はお休み m(_ _;)m




 
 

おいらのひとり言 第173号

2016年7・8月発行
 


ありえなことに・・・。。。2号連続の合併号

隔月に変更したわけでもないのに・・・(
おいらの怠慢です)

さて、7月は大人の
北海道選手権が1週目、2週目はフェスティバル、3週目はにしやん強化練習、四週目は合同合宿(帯広)ラグビー三昧でした
(いつものことですが・・・)


今週末(8/6・7)は
体文協大会。今年度最初の全道大会。普段の練習の成果を思いっきり見せて欲しいです。(*^^)v

ちなみに、8月は、1週目
(体文協)、2週目(高校1年生大会)、3週目(練習)、4周目(第一次強化合宿)。。。(^.^)(^.^)(^.^)



 
 

おいらのひとり言 第172号

2016年5・6月発行
 


年が明けて5か月、新年度に入って2か月が過ぎました。
年を取ることに、月日が経つのは早い!?!)
今年度もラグビー三昧のおいらです(
いつものことですが・・・)

ここで報告があります。当然、
ラグビーのこと・・・
昨年まで、北海道ラグビーフットボール協会の普及育成委員会の副委員長[ジュニア(中学生)・庶務担当]でしたが、今年度より、普及育成委員会の委員長になりました。。。
前委員長より引き継ぎ、これからも、子供たちの普及育成活動に全力で取り組んでいきます
(助けて下さい)

今年も、今月19日には、札幌月寒ラグビー場で、招待試合 兼 第5回 関東大学春季大会
『東海大学 VS 明治大学戦』が行われます。(北海道のジュニア出身者が出場・・・)
招待試合の前に、ミニ(小学生)とタグの試合が行われます
(他にも女子と高校生の試合があります)

最近は、全道の
ラグビースクールやラグビー少年団関係の働きで各地で体験会なども行われています。
興味のある方がいましたら・・・ぜひ、お近くの
ラグビー関係者に話をしていただくか、おいらにご連絡をください(^^;

日頃はお客様にご迷惑をおかけしないよう・・・行動します。
週末は、子供たちのために、おいらに少し時間を下さい



 
 

おいらのひとり言 第171号

2016年4月発行
 



ちなみに、おいらも
早生まれです^^;(2月21日生れ)



代表 星 敏幸