トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2015年度版
トップページへ
メールちょうだい!




 
 

おいらのひとり言 第170号

2016年3月発行
 


日本U15選抜大会に茨城県水戸市へ行ってきました
(めっちゃ、寒かったです(^_^;))

結果は、プレート(第2グループ)優勝です
(初めて千葉に勝ちました(*^^)v4戦3勝1敗)

この時期に本種のチームに勝てるって・・・今年の北海道選抜は頼もしいです
(久々に芝での試合にもかかわらず・・・)

花園を目指して一歩一歩、前へ進みます
(5年ぶりに(^^)/)

年末、皆様にご迷惑をおかけしないように・・・今から・・・・・
(なんぼ何でもはやすぎですね(^_^;))



 
 

おいらのひとり言 第169号

2016年2月発行
 


2月は早い・・・あっと間に・・・お便り作成が遅れました・・・

(途中・・・、あきらめかけたいまった(^_^;))

さて、春の合宿も終わり、旭川から1名が北海道選抜(中学生)に選ばれました
(*^_^*)

東日本U15選抜大会(3月11〜13日)に茨城県水戸市に行ってきます。

(ご迷惑をお掛けします(^_^;)



 
 

おいらのひとり言 第168号

2016年1月発行
 


神社とお寺・・・旭川ではお寺の習慣がないような…

(旭川の方、あります?(^^;)

さぁて、今年も、自分らしく・・・走っていきます(*^_^*)



 
 

おいらのひとり言 第167号

2015年12月発行
 


12月です。本当に1年が早く感じます(^_^;)

中学生のラグビーですが、北海道スクール選抜は、全国大会の目標は来年へとなりましたが・・・、中学校選抜は2年連続の出場です。
(花園大会をたのしんできてください・・・)

来年のジュニア活動は・・・大きくかわりそうです
((+_+))

どのように変わっても、子供たちの育成を1番に・・・
(ラグビーを通じて心も体もおおきくなって・・・)



 
 

おいらのひとり言 第166号

2015年11月発行
 


北海道スクール選抜・・・残念ながら、プレート2位で花園の道は絶たれました(選手は一生懸命プレーして・・・)

コーチ陣がもっと結束し、勉強をして、来年リベンジを果たします
(春の選抜大会から・・・)



 
 

おいらのひとり言 第165号

2015年10月発行
 


今月も作成が遅れています(11月になってしまう・・・)

今・・・ラグビーが、日本代表の活躍によって盛り上げっています
(こんなことは、今までに無かったので・・・)

ワールドカップの話は来月号で・・・

ジュニア(中学生)のラグビーも1stステージが終わり11月7・8日に千葉県で東日本大会
(来月報告します・・・)



 
 

おいらのひとり言 第164号

2015年9月発行
 


秋の七草・・・大人はみんな知っているのかな???
(知らないのは、おいらぐらい???)

秋の七草って・・・・・・・すごい・・・・・・何がって?・・・身体に・・・・・・
(役立つ・・・?こんなの常識???)

53年も生きてきて、まだまだ、知らないことが・・・
こんな、おいらですが。。。よろしくお願いします
(笑)



 
 

おいらのひとり言 第163号

2015年8月発行
 


体重。。。また、減りました。。。(ホッ・・・)

このまま、減り続けます。。。
(うん・・・うん・・・)

そんなことは・・・ありえないので・・・
(んんっ・・・)

目標 85kg!!!
(さて、いつになるのか・・・)

気長にいきま〜す・・・
(気長に・・・・・・です( ^.^)

母校、竜谷高校ラグビー部の全道大会出場が決定しました

(第1ステップ〜第2ステップへ・・・下剋上だぁ〜)



 
 

おいらのひとり言 第162号

2015年7月発行
 


体重。。。2年と数か月ぶりに90kgをきりました(ホッ・・・)

夏バテせずに、短い夏を楽しもう!!!
(焼肉・・・体重up・・・)



 
 

おいらのひとり言 第161号

2015年6月発行
 


2回目の合併号・・・(スペースもなく言い訳もできず・・・)



 
 

おいらのひとり言 第160号

2015年4月発行
 


4月、入学式も終わり・・・(早い早い早い・・・本当に早い・・・)

雪解けも早く、4月初旬から外で練習ができているなんて・・・ラグビーを始めて38年、、、記憶にありません。

忙しいなどと・・・言い訳をして・・・
(したかな???)

体重がどんどん・・・新年度から気持ちを入れ替えて・・・
(来月号の体重・・・チェックよろしくです)



代表 星 敏幸