トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2014年度版
トップページへ
メールちょうだい!




 
 

おいらのひとり言 第159号

2015年3月発行
 


3月終わります。。。(早い早い早い・・・)

今月は、母校、龍谷高校の卒業式(1日)で始まり、気が付けば月末・・・そして年度末・・・そ・そして積雪0p
(早すぎる・・・)

3月は毎年、茨木で行われている、東日本U15選抜大会に、旭川から3名が選ばれ行ってきました
(旭川初の3名)

北海道スクール選抜は2日間の大会で2勝2敗でした
(旭川の選手もやれることを・・・やっていました・・・)

秋にも北海道代表に選ばれるように・・・他の仲間も選ばれるように・・・みなんで練習していくと言っています

(気持ちが切れないことを願います・・・持続できる練習しなきゃ・・・)



 
 

おいらのひとり言 第158号

2015年2月発行
 


昨日(2月1日)の夜、転びました(久々でした・・・)

ツルツル路面で、背中からドスン・・・(一番、きっついかも・・・痩せなきゃ・・・)

寝返りを打つと目が覚め・・・病院に行きました。病院があまりにも混んでいて、みんな転倒??(そんな訳ないか・・・)

結果は、腰椎横突起骨折でした
(痛かったわけだ・・・)

聞いたことのない部位でしたが、ドクターの話では、ネイマールとおなじとこのこと
(あぁ〜と納得でした・・・泣)



 
 

おいらのひとり言 第157号

2015年1月発行
 


昨年と同じく・・・今年の目標です

健康でいる(一番、きっついかも・・・痩せなきゃ・・・)

ラクビーに関わる(いろんな意味で・・・)

仕事会を楽しむ(お客様、お世話になります)

元気でいる(これがすべて・・・かな)

元気でいられるってことは、健康で、ラグビーに関われて、仕事が楽しめるってことだ
(ふむふむ・・・)



 
 

おいらのひとり言 第156号

2014年12月発行
 


やってしまいました・・・・・・(合併号です・・・)

以下はすべて言い訳に・・・聞こえる・・・はず・・・
(笑)

11月は、例年通り、1週目が合宿、2週目が千葉遠征でした(花園を目指し戦いましたが・・・)

2日で4勝すれば花園でしたが・・・結果は、3連勝して最後の群馬戦で負けました(選手は全てを出し切りました)

私も出し切りました(笑)

気が付くと、11月が終わりました(笑ってられないっす)

12月です。出来る限り皆さんのところへ伺う予定です。
(出来る限りですので・・・(逃げてるのかな??))

では、皆さん、良いお年を・・・
(今年もお世話になりました)



 
 

おいらのひとり言 第155号

2014年10月発行
 


またまた、遅れました・・・・・・(学習能力が無い・・・)

今月は、毎週、遠征が・・・
(決して言い訳では無い・・・)

1週目・・・合宿(野幌)。2週目・・・不惑大会(定山渓)
3週目・・・青森遠征(青森県)。4週目・・・こぐまリーグ(野幌)

11月になっちゃうよ〜〜
(断じて言い訳では無い)

体重も・・・やば・・・やば・・・
(本当に学習能力がない・・・)



 
 

おいらのひとり言 第154号

2014年9月発行
 


最近、耳にするデング熱について載せたら・・・(な・なんと)

おいらのひとり言のスペースが無くなりました・・・
(苦笑)



 
 

おいらのひとり言 第153号

2014年8月発行
 


記録更新!!(なんでしょう???)

さぽーと便りの作成日・・・今日は、8月28日でした
(泣)
なんでこうな他の課・・・どう考えても、おいらの怠慢しか考えられない・・・
(んんん、間違いない)

今月、何やっていたんだろう
(もちろん仕事)
週末は、ラグビー・・・RUGBY・・・らぐびー

さて、9月号を作らなきゃ
(汗汗汗)

体重・・・見なかったことにしてください
(笑)



 
 

おいらのひとり言 第152号

2014年7月発行
 


6月末から大人の大会(北海道ラグビー選手権)

7月6日決勝・・・優勝しました
(一番下のブロックですが・・・)

そして・・・何年かぶりの・・・準決勝で試合に出ちゃいました・・・

それも・・・フル出場
(しんどすぎました・・・でも、楽しかった)

体重・・・安定しています(でも、もう少し減らして安定しなきゃ)



 
 

おいらのひとり言 第151号

2014年6月発行
 


6月は毎週遠征・・・(子供たちとたのしまなきゃ!!!)

週末は旭川にいないですが、平日は、仕事に全精力を使っていますので、よろしくお願いします

(電話は大丈夫です)


やばっ・・・ひとり言のスペースが減った・・・体重も減った
(笑い)



 
 

おいらのひとり言 第150号

2014年5月発行
 


北海道のラグビーシーズン始まる(でも、まだまだ寒い)

中学生は、今年も札幌支部の主催で、GWに野幌で合同練習会
(札幌支部の皆様、ありがとうございました)

昨年同様に天候が心配でしたが、練習に影響がくまた、大きな怪我人もでることなく終えて、本当に主催・運営していただいた方々に感謝します。

旭川からは9名が参加し2泊3日楽しんだはず(笑)

1年生は初めての合宿・・・(いろいろ・・・ありすぎました)

U13練習中の成長をみせいよう(そしてまた、たくさん楽しんでもらえるといいなぁ・・・)

ラグビーの話でおわってしまう・・・(失礼!!)

体重・・・少しずつ・・・少しずつ・・・減っています(笑)

表面に自転車ルールを載せましたが・・・みんなで守り、事故が無くなるといいなぁ(真剣な思いです)



 
 

おいらのひとり言 第149号

2014年4月発行
 


3月は、毎年、東日本選抜大会が水戸で行われています。今年も、もちろん、行われました
(当然、いってきました)


2月号で、残念ながら旭川からは選ばれていない・・・

そうなんです。選抜選手には選ばれなかったのですが・・・

補欠に1名が入ってました。突然、遠征前日の17時にメールが・・・

「残念なお知らせです。たった今、○○○○がインフルエンザとの連絡を受けました。宿泊、飛行機等のキャンセルはできますか?」
(?!?!?!)

もう少し、時間に余裕があると、補欠選手に声をかけて、確認をするのだが・・・時間が・・・
(明日は旭川を6時に出発・・・)

でも・・・諦めきれずに、飛行機の手配をお願い・・・
(行けなくなった選手と、行けそうな選手の出発地が違うので)

19時にメール・・・飛行機OK!
(やった〜!)

19時過ぎ、水戸遠征に旭川の東前龍矢を連れて行くことに決定
(急な話で申し訳ないけれど・・・めっちゃ嬉しいッス)

そんなやり取りの中、次の日の朝6時に我が家を出て、2泊3日の水戸遠征に行ってきました
(龍矢は2試合にでました)

秋には最初から選ばれるように、練習をしていこうな、龍!



代表 星 敏幸