トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2010年度版
トップページへ
メールちょうだい!


 
 

おいらのひとり言 第112号

2011年3月 発行
 


残念ながら、スペースが無くなってしまいました(泣)



 
 

おいらのひとり言 第111号

2011年2月 発行
 

冬はいい・・・(うんうん)
なぜ?? それは、ラグビーの季節だから(懐かしい・・・)

年末年始に花園で行われた高校ラグビー(いい試合だった)
それについて、新聞でチラッと見ましたが、延長でもして決着をつけたらいいとか・・・・(???)
時代の移り変わりで、今後どうなるのかおいらには、わかりませんが、もともと、試合時間の中で、全部出し切ってしまうので延長はないとか・・・聞いたような気がします。

おいらにすると、「ラグビーなんで!」それで、いいじゃないのかなぁ
(一般の方はどうおもっているのでしょう)

今月は、3月に水戸(茨城)で行われる東日本大会(中学生)のセレクションを兼ねた合宿があります。
(楽しみぃ)
旭川からも参加の予定でいます。思い切ってプレーをし、最高のパフォーマンスをもせてほしいです。
(頑張れ!)


旭川少年ラグビースクールでは、いつでも生徒を募集しています。現在、年中さんから中学生まで約40名が雪中ラグビーを楽しんでいます。

おいらは、中学生を担当しています。めっちゃ厳しいですけれど、一緒に楽しんで、北海道代表を目指しませんか!



 
 

おいらのひとり言 第110号

2011年1月 発行
 


臨時ニュースで書きましたが、社員がはいりました

雄太は、おいらが慕っている先輩の子供でして・・・(人の縁)
人柄・・・人あたり・・・第一印象・・・で、気に入り、声をかけまして、入社になりました。
(ひととしてが好きなおいらですので・・・)

ものすごく苦労をして成長していくと信じています。皆様には、おいら以上に可愛がっていただければと思います。

ちなみに、雄太は、ラガーマンではなく、子供の頃から野球をしています。
[ラグビーをさせようかな・・・・(笑)]


 
 

おいらのひとり言 第109号

2010年12月 発行
 


中学生の東日本大会・・・残念ながら、プレート4位で、花園へは、来年の目標となりました(来年は・・・)
3年生は、高校で花園を目指し、2年生は、今年の悔しい気持ちを忘れずに、来年、花園に行けるように頑張りましょう。

次は、3月の水戸での大会。今年と同じく、旭川から選ばれるように、選手と一体となり頑張ります
(行くぞ!2年生! )

さて、そろそろお気づきの方も・・・。そうです、着実に体重が増えております
(嬉しかったり・・・悲しかったり・・・)

今月は、いつも以上に不規則になりそう(やばっ)
健康管理・自己管理が出来て、お・と・なですよね(は〜い)



 
 

おいらのひとり言 第108号

2010年11月 発行
 



先月号で、旭川龍谷高校ラグビー部の全道大会について書きましたが、今回は10月に行われた新人戦の結果です。

旭川地区予選で、22年ぶりに優勝をしました(おめでとー!!)
全道大会は、残念ながら、修学旅行と重なり辞退・・・(残念)

中学生のラグビーは、北海道代表に旭川少年RSから1名選ばれました
(おめでとー!!でも大事なのはこれからだ!!)

10月の東北大会で、1勝1敗で2位として、東日本大会(11月13〜14日)に行ってきます
(まだ花園は諦めていない…)



 
 

おいらのひとり言 第107号

2010年10月 発行
 


先月号で話しました、我が母校、旭川龍谷高校ラグビー部の全道大会の結果ですが、準決勝で優勝した、遠軽高校に残念ながら負けました(みんな頑張っていました)

来年は、何としても、全道優勝をして、花園に出場してもらいたいです(応援しています)

実は、もうひとつ、花園を目指しているのがありまして、それは中学生(北海道代表)ラグビーです。
8月末に一次合宿、10月2〜3日に二次合宿が終わり、現在北海道代表の選考中です(旭川からも1名参加しています)

10月17日に、東北との試合があり、それに勝つと、11月に東日本大会。
その大会で上位のチームが花園出場。
おいらが、旭川少年ラグビースクール(RS)に関わってからは、一昨年に1名、
今年の春に1名、旭川から北海道代表に選ばれています(もっと選ばれるように指導を頑張ります)

現在、旭川少年RSの中学生は10名で、頑張っています。 2年生の2名は、来年、春の北海道代表を目指しています。 ラグビー北海道代表を目指してみませんか?

いつでも、見学や入会相談を受け付けています。

ぜひ、中学生担当の星まで連絡をください(待ってま〜す)



 
 

おいらのひとり言 第106号

2010年9月 発行
 


どうしたんでしょう?今年の夏は終わらない??
9月になっても、30℃を超えて・・・・・
(いつまで続くの?)

RUUBY=我が母校、旭川龍谷高校ですが、
3年連続、 全道大会に出場が決まりました。


(少しずつ少しずつ・・・)(花園に・・・)




 
 

おいらのひとり言 第105号

2010年8月 発行
 


7月は、おいらたちのラグビーの大会がありました。
おいらがやっているチームは、龍谷OBシニアというチームで、年齢も高く、チームを作って10年以上になるけれど、試合に勝ったのは、2回ぐらいでないかと・・・(悲しい〜)

それが、今年は、な・なんと、準優勝をしたのです。(1番下のブロックでも嬉しい〜)
組み合わせが良かったのか・・・ きっと、みんなが頑張ったからだと思います。

でも、1番の理由は、若いチーム(龍谷OBクラブ)が負けてしまい、シニアチームのサポートしてくれたことです。

他のスポーツも同じだと思いますが、ラグビーは選手だけが頑張っても勝てませんし、いいチームとは云えないです。(うんうん、いいスポーツだ!)

世の中も同じだと思っています。一生懸命サポートをして、また、サポートをしてもらえるように行動をしなきゃ!今後も、よろしくお願いします。




 
 

おいらのひとり言 第104号

2010年7月 発行
 


6月の週末は、月寒(札幌)・定山渓(札幌)・野幌(江別)・小樽と
毎週、旭川を離れていました(もちろん、少年ラグビー)

今月は、おいら達、大人の大会があります(7月3・4日・11日)

おいらには、苦い思い出の、苫小牧のグランドでの試合
数年前に、おいらの試合の前にレフリーをして、あと5分で

ノーサイドって時に、ガラスの太ももが・・・肉離れ(泣)
とうぜん、苫小牧まで行って、試合には出れず(大泣)

今年も、2試合前のレフリーがあたっており、出来る限りの予防
をして臨む(おとなしくしていてくれ、我が太もも)

1年に1回の大会、せめて、試合に出させてくれ!太ももよ




 
 

おいらのひとり言 第103号

2010年6月 発行
 


嬉しいニュースです。旭川少年ラグビースクールの中学生が10名になりました。
(3年生1名・2年生2名・1年生7名)

3年生の1名は、春に北海道代表選手に選ばれています。

来年は、2名、3名と選ばれてもらえるように練習に励みたいと思っています。
(頑張るのは子供たちですが・・・)でも、おいらが1番思うのは、ラグビーを好きになってもらうこと。

そして、肉体的にも、精神的にも強くなってもらいたい。

いつでも、スクールでは生徒を募集しています。
お気軽に見学にきて、変わった形のボールを触ってみませんか?



 
 

おいらのひとり言 第101号

2010年4月 発行
 


先月、茨城県水戸市に、東日本大会(U-15)に行ってきました。

結果は残念ながら、勝つことが出来ませんでしたが、子供達は持っている力を出していたと思います。
(秋には雪辱を…)

雪が無くなったら、子供達と走り回らなきゃ!!(気を付けよう肉離れ)

今シーズンも、ラグビーを楽しみます。(もちろん仕事も頑張ります)




代表 星 敏幸