トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2008年度版
トップページへ
メールちょうだい!


 
 
おいらのひとり言 第88号
2009年3月 発行
 


「おいらのひとり言」第88号
は、お休みします。m(_ _)m





 
 
おいらのひとり言 第87号
2009年2月 発行
 


早い…本当に早い(何がって??)

月日が経つのが早い(1月も終わっちゃった)

40才を過ぎたあたりから、ものすご〜く早い(そうそう)

学校に通っている頃は、めっちゃ長かったのになぁ…

きっと今年も早く感じるんだろうな(間違いない!)

ってことで、「おいらは、おいららしく!」楽しくやります。

(どんなことでじゃ)(こんなこと言ってるのも年のせい?)



 
 
おいらのひとり言 第86号
2009年1月 発行
 


何とか…新しい年を迎えようとしています。(汗汗…)

現在、12月31日23時40分。さぽーと便りが出来上がる頃には新年だぁ〜
(あとは朝の体重測定…)

平成20年1月号で書いてしまった、1年間体重を80kg台!!
(下の体重表の通りだよ〜ん)

今年の抱負…

体重は、85kgぐらいでいきたいなぁ(やれば出来る)

仕事は、おいららしく!(うんうん)

遊びは、おいららしく!(うんうん)

今年も、「おいらは、おいららしく!」楽しくやります。 
(おいらは、おいらだから…) (あっ! 年が明けちゃった)




 
 
おいらのひとり言 第85号
2008年12月 発行
 


中学生ラグビー…東日本大会、第4位でした(みんな頑張った)

夏ぐらいから、週末はほとんどラグビー(楽しかったぁ)

やっぱ、ラグビーはいいなぁ…本当にいいんだなぁ(フムフム…)

やってみたい人、この指、止〜まれ!!





 
 
おいらのひとり言 第84号
2008年11月 発行
 


ラグビー漬け…殆どが少年ラグビー(これが楽しいんです)

おいらは、中学生の担当でして、その中学生には北海道選抜があります。
今年、旭川からは二次合宿まで3人が残り、最終的に1名が選ばれました。
(すごいことです)

今後は、今月の8〜9日に東京で東日本大会(いってきま〜す)
その大会でいい成績を残せば、正月に花園です(懐かしい…)

今年は、もう少し、ラグビーを楽しませていただきます。   
(中学生時代にしか残せないこと、頑張れ!洋平!!)




 
 
おいらのひとり言 第83号
2008年10月 発行
 


「おいらのひとり言」第83号は、お休みします。m(_ _)m




 
 
おいらのひとり言 第82号
2008年9月 発行
 


ここ最近、週末はラグビー漬けの日々(これが楽しくて…)

ラグビー
漬けと言っても、おいらがプレーしているので
はなく、少年ラグビースクールの指導(なかなか難しい…)

ラグビーは、危険・汚い・キツイという3Kのイメージを
持っている人が多いのかな…(確かに、きつくて汚い…)

マズイッラグビーを語ると止まらなくなるのだった
(誰か止めてくれぇ〜)(ハイ、自分で止めました)


ラグビー
については、近々じっくりと書きます。




 
 
おいらのひとり言 第81号
2008年8月 発行
 

今年も花火の季節がまいりました。(夏は花火だぁ〜)
「花火 in KAGURA」 が8月14日に行われます。

この花火も、な・な・なんと20回目(継続は力なり・・・)
20回目だけれど特別なことはせずに、例年のように見に
来てくださる方たちに少しでも喜んでもらえるようにと
実行委員が頑張ってます。

小耳に・・・花火が昨年より多い話を・・・・(小耳です)
おいらもステージ付近を走り回っています(痩せるかな?)

あっ!今月はオリンピックが始まりますね。
頑張れ日本!(特に地元選手、頑張って!!)



 
 
おいらのひとり言 第80号
2008年7月 発行
 


体重表…見ました?? (見て、見てぇ〜)
夏バテではないですよ〜 (ちゃうちゃう)

ほんの少しだけれど、気を付けた結果かなぁ
(ほかに理由があったりして…)

でも、ちょっと気を緩めると…あっという間に…

自己管理… 自己管理… 自己管理… (ふむふむ)





 
 
おいらのひとり言 第79号
2008年6月 発行
 


最近、特にだけれど、いい話を聞かない… (おいらは違う!)
景気の良くない話ばかり… (おいらは違う!)
なんだか、とっても淋しくなってしまいます。
みんな、元気も無くなっているようで… (おいらは違う!)

元気出して行くぜぇ〜 (オォ〜!)
声出して行くぜぇ〜 (オォ〜!)
30 年ぐらい前は、いつも声出してグラウンドを走り回っていたなぁ (毎日…毎日…)

今も、おいらは元気です。だから、おいらの周りの人もみんな元気です。 (ネッ!ネッ!)





 
 
おいらのひとり言 第78号
2008年5月 発行
 


今月号で、道路交通法について書く予定だったのですが、いろいろと調べても、具体的なことがわからず…
おいらのひとり言 で少し書くことにしました。

今回の改正で、目に付いたのが 「自転車の交通ルール」 でした。
携帯電話 (自動車もまだまだ多い) ・ヘッドホンステレオ・傘の使用など… (ホント、目に付きます)

「みんな、やってるでしょう」 と言う人も多いかと思いますが、おいらが、いつも思うのは、 「何故、改正されるのか?」

そこが大事だと思うんです。ルールに 「うざい」 と感じる人もいるでしょうが、 「何故?こんなルールが?」 と考えていくと、少しかもしれませんが納得するところがあると思います。

残念ですが、事故が無くなることは、これからも無いでしょう。
でも、減らすことは出来るはず。 (そう思いませんか?)

決して、自転車ばかりを責めているわけではありません。
自動車も、歩行者も、みんなで気を付けていかなければ減ることは
ないでしょう。 (偉そうっすね〜)

久々に好き勝手に書きました…おわり




 
 
 
おいらのひとり言 第77号
2008年4月 発行
 


おいらのひとり言はスペースがなくなり、お休みです。m(_ _)m



代表 星 敏幸