トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2007年度版
トップページへ
メールちょうだい!



 
 
おいらのひとり言 第76号
2008年3月 発行
 


体重・・・先月号で決意をしたのに・・・(まずっ!)



 
 
おいらのひとり言 第75号
2008年2月 発行
 


体重・・・気にしないと増える(気にしよ!)
体重・・・油断すると増える(引き締めていこう!)
体重・・・飲み過ぎるも増える(ふむふむ・・・)
体重・・・食べ過ぎると増える(当たり前だぁ〜)
体重・・・普通にしていて減ると不安(病気??)

増えやすい人は多いよなぁ(おいらはもちろん増えやすい)
健康のためにも、油断しないで、気にして、飲み過ぎず、食べ過ぎずコントロールしよう!(ハイッ!)



 
 
おいらのひとり言 第74号
2008年1月 発行
 


新年をバタバタしながら迎えることができました
(いつもバタバタしているけれど、今年は特に…)

今年も、「おいらは、おいららしく!」毎日を楽しく笑顔でいきま〜〜す。
(笑顔笑顔…)

そのためにも、今年の体重目標は、「さぽーと便り」を発行して
から1度もない、1年間80kg台!!(自分に厳しく!)




 
 
おいらのひとり言 第73号
2007年12月 発行
 


先月号では、お休みの案内も出来ないほど、膝のことについて載せてしまいました。
(ごめんなさい)

今月もスペースが無く…、どこかでゆっくりと好きなことを書きた〜〜い!!
(ストレスが…)あっ!!!

下の体重、見ました??  何とかお約束通り80kg台です。
(まだまだ落としますよ〜)




 
 
おいらのひとり言 第72号
2007年11月 発行
 


 すいませ〜ん。m(_ _)m 今月はお休みします。



 
 
おいらのひとり言 第71号
2007年10月 発行
 


5周年特別企画の第1弾が9月末で終わりました。

ご協力していただいたお店に、心から感謝申し上げます。

もっともっと、いろいろなことを、楽しみながら出来たら・・・と考えています。(飲食店以外にも・・・)
現在、第2弾の協力店になってくれると言っていただいているお店もありますので、近々、行動を起こします。

自動車・バイク関係(販売・整備など)、住宅関係(新築・リフォーム・不動産売買など)、美容関係(美容室・エステなど)、温泉・携帯電話などなど・・・(いろいろ、いっぱい・・・ )

少しずつ、いろいろな人の輪が出来るといいなぁ。。。




 
 
おいらのひとり言 第70号
2007年9月 発行
 


5周年特別企画速報!!

最初に、有限会社さぽーとの5周年特別企画第1弾に協力してくださっています、お店に感謝します。
また、ご利用していただきましたお客様にも感謝します。

特別企画が始まってから、約1ヶ月が経ち、ご協力店、お客様から、数件の連絡がありました。

ご協力店からは「さぽーと便りを持ってきたよ!」「家族で来てくれたよ!」「あんなサービスで良かった?」などなど

お客様からは「とっても、おいしかったです!」「いいの??あんなにサービスしてもらって?」「家族みんなでサービスしてもらっちゃった!」などなど

どんなサービスか、たいへん気になりますが、サービス内容については、ご協力店にお任せしていますので、その時によって違っているお店もあるようです。

第1弾の期間は今月いっぱいです。この企画を機会に新しいお店を発見していただければと思っています。 また、この企画についてのご意見、ご感想をお聞かせください。


「お い ら の ひ と り 言」

今年は、とっても日に焼けているおいらです。(ホント黒い!)

そのせいか、何人かの方に「星君、痩せた?」と聞かれました。実際、少しは減っていますが、きっと、黒くなったからでは?と思っている「おいら」でした。(うんうん・・・)

早く80kg台になりた〜い!(このペースだと12月??)



 
 
おいらのひとり言 第69号
2007年8月 発行
 


 
 8月に入りました。暑い暑いと言っていられるのも、もう少しですね。

今年の夏、皆様は、楽しく過ごしていますか。

今月は、私もお手伝いをさせていただいています、「花火 in KAGURA」が8月14日にあります。

ぜひ、観に行きませんか。たくさんの露店が出て、

おつまみ食べながらビール片手に花火……。

 
 

有限会社さぽーと
創立5周年特別企画 第1弾

 
 

先月号で、少しふれましたが…、9月1日で法人にしまして丸5年になります。

平成11年10月に「保険」の世界に入り、平成14年に法人化、平成15年に事務職員入社、平成19年に営業スタッフ入社と、現在3名でお客様のサポートをさせていただいております。

こうして5年を迎えられるのも、お客様のおかげと心より感謝しております。

前々から、いろいろと考えていましたが、「無い袖は振れない」と、言うことで、今回の企画になりました。

その企画ですが、(有)さぽーとのお客様(飲食店様)にご協力をしていただき、(有)さぽーとのお客様限定に特別なサービスをしていただくという企画です。期間は9月末までです。

準備不足もありまして、現在のご協力店が数件です。また、まだこちらからお声をかけていないという失礼もしております。

上手く説明を出来ませんが、新しい発見ができ、人と人との輪が広がれば最高の幸せです。

では、現在のご協力店を裏面にてご紹介いたします。

ご 協 力 店 (順不同)
 

 「食彩酒房 あっそう」
 いつも、時間を忘れて長居しています。おすすめは、やっぱり「大将」でしょう
 
 旭川市東光1条1丁目3-15 1条通りからすぐ 0166-35-6388
 
  定休日 日曜日
   営業時間 18時〜24時

 「 永 龍 軒 」
  ラーメン屋さんですでも、おいらのおすすめは「カツカレー」

  旭川市永山3条6丁目1-27 国道39号線からすぐ 0166-47-2219

  定休日 不定休
   営業時間 11時〜20時
 「丸持 すし丸」
  ぜひ、カウンターで大将と話しながら食べて欲しい・・・


 旭川市3条6丁目右9号すずらんビル1階 2・3仲通 0166-22-2556


  定休日 日曜日(9月は2・9・17・24・30日)
  営業時間 17時〜25時
 「Know no Bounds(ノウ ノウ バウンズ)」

 男にはタップリ女性にはヘルシーに

 旭川市10条通20丁目3-22 旭山動物園通り 0166-32-1899

 定休日 水曜日   営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:30
 「カフェ&ダイニングバー BROWN」

 裏メニュー???

 当麻町4条南3丁目 当麻町役場から約800m 0166-84-5593

 定休日 月曜日   営業時間 11時〜15時 18時〜26時
 「てっぱん・お好み焼 まさ屋」

  おいらは、いつもとろとろオムライス

 富良野市日の出町11-15 赤いのれんが目印 0167-23-4464
 
  定休日 火曜日(8月は無休)
 営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:30
特別サービスを受ける条件
必ず来店時に、この「さぽーと便り69号」を見せて下さい。 サービス内容は、お店によっていろいろです。ただし、いろいろですが、値引きのサービスはしていただいておりません。
ぜひ、この機会に新しいお店を発見して欲しいです。 おいらは、勝手に、第2弾、第3弾と考えています。


 




 
 
おいらのひとり言 第68号
2007年7月 発行
 


6月は、自転車事故多発でした。
自動車と自転車、自転車と自転車など…
事故にも、自動車側からすると、
防げる事故と防げない事故があると思います。
勿論、自転車側にも同じように 、
防げる事故と防げない事故があると思います。
絶対に事故は無い方がいい!
でも、絶対に無くなる事はないのだろう…
事故は多いよりは少ない方がいい!
損害や怪我も大きいより小さい方がいでしょう…
ひとりひとりが気を付けて、事故が少なくなればいいなぁ

さて、今年で「有限会社さぽーと」は、
法人にして丸5年になります。

  ひとえに、皆様のおかげです。いつもさぽーとしてくださり ありがとうございます。
前から、いろいろと考えていたことはあるのですが…。
もう少し時間がかかりそうでして…。
でも、何かしたくて……………考えました。
それは、飲食店のお客様にご協力をしていただきさぽーと
お客様に特別なサービスを……などと勝手に考えています。
詳しくは来月号で案内できるように頑張ります。



 
 
おいらのひとり言 第67号
2007年6月 発行
 


「今月も、保険の説明!?・・・つづき」

今月は、
有限会社さぽーとで取り扱っています「生命保険」を紹介いたします。

引受保険会社は、「三井住友海上きらめき生命保険株式会社」と「アフラック」です。

生命保険は大きく分けて、終身保険、定期保険、養老保険、それと医療保険になります。

積立を重視するのか、掛け捨てを重視するのかで大きく保険料が変わってきます。

おいらとしましては、お客様と
「現在の状況」「これからの将来設計」などを十分に話し合い、お客様のライフプランのお手伝いをしたいと考えています。

生命保険は、とっても大切だと思いますが、補償ばかりを考えるのではなく、払込期間が長い保険料のリ
スクも考えなくてはいけません。

数万円を20年・・・30年と払込期間が長いと、マイホームや自動車を購入するほどの金額になります。ゆっくり・・・そして、じっくり、話し合い考えましょう。



「お い ら の ひ と り 言」

なんだか、いつになっても、バタバタしているおいらです。(ホントホント!)
仕事の仕方が悪いのか・・・仕事に対する能力が無いのか・・・

考えちゃう時があったりでして、いつも
「段取りをちゃんとして、もっと要領よく」と言い聞かせてはい
るのですが、なかなか上手くいかないです。
(やはり能力・・・違う違う!)

そんなおいらですが(ん?!どんなおいら?)これからも元気いっぱいに、そして笑顔で顔を出してい
きますのでよろしくお願いします。



 
 
おいらのひとり言 第66号
2007年5月 発行
 


おいらのひとり言・・・ではなく、保険の説明!?

今月は、有限会社さぽーとで取り扱っています「損害保険」を紹介いたします。

引受保険会社は、ご存知の方が多いと思いますが「三井住友海上火災保険株式会社」です。

損害保険の種類はたくさんありまして、自動車保険、火災保険、傷害保険、工事関係の保険などなど・・・。

自動車保険は、言うまでも無く、乗用車はもちろん、バイクやトラック・タイヤショベル・バスなどの保険です。

火災保険は、住宅、アパート、マンション、店舗、倉庫などや、その中に収容されている、家財、什器、備品、商品などを補償する保険です。地震保険も火災保険になります。

傷害保険は、偶然・突発的な事故などで怪我をした場合などに補償する保険です。

他には、自賠責保険、積立保険、年金保険、海外旅行・国内旅行保険、所得補償保険、介護保険、ゴルファー保険、スキー保険、レクリエーション保険、建設工事保険、PL保険などなどたくさんあります。

たくさんありますが、保険でいろいろなリスクを、すべて見ることは難しい話です。 でも、考え方によっては、大部分のリスクをカバーできると思っています。

それは、自己防衛により防げることも多いはず・・・、保険は、「入れば安心するのではなく、話し合って、少しずつリスクを減らし納得して契約をするもの。」だと思います。

その、サポートをさせてください!!

事務所の前の道路が車で混みだしました。そうです、動物園の夏期営業が始まりました。(行かなくちゃ!!)



 
 
おいらのひとり言 第65号
2007年4月 発行
 


3月は、母校(竜谷高校)の卒業式に始まり、年度末まであれよあれよ・・・という間に終わってしまいました。

気が付けば、道路に雪はほとんど無くなり、春なんだなぁと感じている今日この頃。(何を言い出しているのか?!)

ひとり言を書き始めてから、何を言おうかなと考えている次第でして、あんなこと、こんなことと思い出しながらまとまらない。(いつも、まとまっていませんが)

そういえば、お客様から、ご要望があったことも書けていず。 結構、言われるのです。「もっと、保険のことを書いたら?」 「どんな保険を扱っているの?「保険金の支払い例を載せて?」「事故例が知りたい?」などなど。

保険のことを載せるのが、ちょっと大変でして、いろいろな縛りもあったり、でも少しずつですが載せていきます。

そこで、最近特に思うことがありまして、それは、「どんな保険を扱っているの?」に共通するのですが、「火災保険はやっていますか?」「自動車保険はやっていますか?」「生命保険もやっているのですか?」などなど・・・。(まだまだ宣伝が足りない・・・)

現在、汲ウぽーとで取り扱っている保険は、三井住友海上火災保険の損害保険と三井住友海上きらめき生命保険の生命保険です。

損害保険は、自動車・火災・傷害・工事関係・PL・積立各種など。  生命保険は、終身・収入保障・定期・年金・養老・医療・ガンなど。

細かくは、来月号で必ず載せます(言っちゃった・・・)

ただ、保険ということでしたら、いつでもご用命ください。保険以外でも相談にのれることがあるかもしれませんので、おいらでよければいつでも話してください。



代表 星 敏幸