トップページ > おいらのひとり言 >>過去の「おいらのひとり言」2003年度版
トップページへ
メールちょうだい!


 
  おいらのひとり言 第28号
2004年3月 発行
 


いやいや、今月もスペースが無くなってしまった・・・。何だか、書き出すと「あれも、これも書かなきゃ」と、ついつい長くなってしまう。 そろそろ「おいらのひとり言スペシャル」かな・・・。体重は順調に落ちてますよ! でも運動がぜんぜん出来てない・・・(苦笑)




 
  おいらのひとり言 第27号
2004年2月 発行
 


新しい年を迎え、あっという間に1月が終わってしまった。1月13日から始まった、今年のラグビーの練習、「今年は時間を作って練習するぞ!」と1ヶ月が過ぎたのに、いまだまともに練習に参加できていないのが事実でして・・・。こんなんじゃいかん!おいらのモットーのひとつは「有限実行!」なんだから。2月からは、最低でも週に1回は参加したい・・・。いいや、参加する!!そう!時間は自分自身で作らなきゃ!



  おいらのひとり言 第26号
2004年1月 発行
 


1月号を作っている今日は、な・な・なんと1月8日。久しぶりにめっちゃ遅れてます。正月休みにノ〜ンビリと作ろうと思っていたら、ノンビリしすぎちゃいました(笑)ノンビリと始まった今年、どんな年になるのでしょう。もとい、どんな年になるのでしょうではなく、どんな年にしましょう!きっともって、今年も楽しく仕事して、ラグビーして、遊んで・・・遊んで・・・遊んで、1年がアッと間に終わりそう。ただ、おいらが毎年、思うことは、今年という年は一生で1回しかないということ。だから、何をやるにしても楽しくしたい。昨年の暮れにラグビーの忘年会で若いOBや先輩のOBとお酒を飲んでつくづく考えちゃった。「もうちょっと頑張れるのではないか・・・」と、昨年は練習にもほとんど参加できず・・・。時間がないのではなく、時間を作らなければ!さて、今年のおいらは、この気持ちをいつまで持続できるか・・・自分のためにも動かなきゃ!そうすればおのずと体重も・・・・・・・・・。

 



  おいらのひとり言 第25号
2003年12月 発行
 


いやいや、何だか11月もいろんな事でめっちゃくちゃ忙しかったけど、あっという間に過ぎてしまい、今年最後の月、12月になりました。下を見ておわかりのように、忙しいとドンドン太るおいらです。(自慢してどうすんねん)表でも書きましたが、ホームページを作成しました。作成しましたと言っても、おいらが作ったわけでないんですが・・・。おいらは、ただ「ああして!」「こうして!」と言ってるだけでして・・・。学校の先輩であり、ラグビーの仲間(すみません!仲間なんて言っちゃいました)であり、当社のパソコンの事すべてにおいてお世話になっています加藤 淳さんに作っていただきました。だいぶん前から「作ろう!作ろう!」と加藤さんと話していましたが、おいらの段取りが悪く遅くなっていました。おいら的には、とっても気に入ってるのですが(おいらの案に気に入ってるのではなく加藤さんにですので・・・)見ていただいた方からの素直なご意見をお待ちしております。随時upしていく予定です。掲示板なども近いうちに・・・。




  おいらのひとり言 第24号

2003年11月 発行

 


久々に少しばかりスペースが出来た・・・。何か書きたいことが、いっぱいあったような気もするが、何だったか忘れちゃった(笑)まぁ、報告をしないとならんのは、やっぱ・・・体重っすね。いやいや、体重計に乗っかるのを怠っていたら、ビックリしました。身体は正直だ!運動もあんまりしないで食べて飲んでたらちゃ〜んと数字でわかるようにしてくれる。そういえば、10月も半ば過ぎごろから、ベルトが・・・あれっ?て感じだったんだよなぁ(その時に体重計に乗れって)さて、そんなことを言って笑っていられるほど、健康な訳でもないので、減量作戦をやるか。(今年、何回目だっちゅうねん)
保険の提案をしている、おいらが病気とかでは嫌だよね。おいらのとりえは「元気!元気!元気!」なのに・・・元気のないおいらは、おいらじゃない!(誰が決めたんだ?!)
と、いうことで、今年何回目かわからないが減量をします。まずは、12月1日に93kgに戻します。本当に、真剣に、真面目に 根性入れてやるぞぉ〜!



  おいらのひとり言 第23号

2003年10月 発行

 


今月の「おいらのひとり言」は、、スペースがなくなってしまいお休みです。

 



  おいらのひとり言 第22号

2003年9月 発行

 


神楽の花火・・・見に来てくれましたか?残念ながら花火を打ち上げる前に、すごい雨が降ってどこの露店も売上げが伸びなかったようでした。でも、雨の中、花火も上がり、露店も盛り上がって楽しい1日でしたよ。そうそう、始めます。またまたまた減量を・・・。あまり無理をしないけど、確実に落とします。じわり、じわり・・・減っていく、おいらを見ててください。でも、目標をたてなきゃ!!! ん〜〜!まずは、10月1日に90kg!お楽しみにぃ〜(笑)



  おいらのひとり言 第21号

2003年8月 発行

 


先月号では書くスペースがなくなり、ぜんぜん書けなく残念だった(おいらだけ・・・かな)7月は年に1回のラグビーの北海道選手権があり、今年も出場してきました。結果は1回戦で負け、敗者戦で勝って、何とかブロック残留ができたのです。今年、おいらの所属している「旭川龍谷OBシニアクラブ」は2試合とも夕張で行なわれ(例年は札幌近郊)すばらしい芝のグラウンドで試合が出来ました。でも、今年は最悪でした。またまたまた・・・扁桃炎。それも今年に入って6回目、「どうすりゃいいんだろう!」って感じで、自己管理かなぁ〜。まだまだ、人間ができてないのかなぁ。当然、今回も40℃近くまで上がり、それも、大会の2日前の3日。4日の日に点滴をしてもらい、大会当日も病院に協力をしていただき(石川先生、ありがとうございました)朝早くから点滴をして夕張に向かったのです。おいらにとって、今までで一番きつかったかも・・・。体力的によりも頭がボォ〜〜て感じで・・・次の日は熱もすっかり下がり、身体中、筋肉痛でしたが、楽しく試合が出来ました(笑)



  おいらのひとり言 第20号

2003年7月 発行

 



今月の「おいらのひとり言」は、、スペースがなくなってしまいお休みです。



  おいらのひとり言 第19号

2003年6月 発行

 


やってしまいました。公約違反・・・(別に誰かに怒られるわけではないが自分を許せない)結局、95kgには2kgとどかずでした。去年、減量作戦で4ヶ月間連続で約束を守れなかったのを思い出し、「今年はそれではいかん!」と始めたのに・・・。同じ過ちは二度としない(もうしてしまいました・・・苦笑い)そこで何か自分自身にリスクを・・・。・・・決めました!!「頭を丸めます」(えっ?最初から丸い・・・納得)まぁ、みなさんは見たくもないでしょうが、来月の体重測定で92kgをきらなかった時には丸めます。 さぁて、食事に気を使い、運動をして体重を落とし健康な身体にならなきゃ(笑)いいや、笑い事ではないんだよね。これからまだまだ楽しいことを、いっぱ〜いしていきたいんで、あんまり無理をしないで少しずつ落とすぞぉ〜〜〜!と言うことで基本に戻り、まずは間食をやめ、そして・・・・・・そして、これからの季節には欠かせないんだけど大好きなアイスクリームをやめなきゃ!いや・・・減らさなきゃ(笑)



  おいらのひとり言 第18号

2003年5月 発行

 


いやいや、しばらく量っていなかった体重だけど、ひどい状態。何がひどいって、例えば先月と今月、体重は同じだけど違うんだなぁ〜見た目が。最近、久々にあった人には必ずと言っていいほど「太った?」と・・・。⇒3月にひびの入った肋骨が今ひとつ良くなっていなくて、近いうちに病院で検査をしようと思って。そんなこんなんで運動もまともにしてなくて、ただでさえなくなってきている筋肉がどんどん脂肪に変化をしてきていて、体重は同じでもひどい状態になってきてるわけでして。でも、いつまでもこんな状態ではいられなく、ラグビーの試合の日程も決まってきたし、早速、明日からでも歩こうかな・・・と考えて。いやいや、「歩こうかな」ではなく歩きます。そして来月号では見た目も「あれっ?」と言わせて見せます。では、おいら、目標がないと燃えないので、まずは来月の1日「95kg未満」これでいきます。今、下の表を見て気が付いたんだけど、今年になってから96kgをきってない・・・。さぁて、ニュースも出来上がるし明日のために印刷をセットして寝ま〜す。



  おいらのひとり言 第17号

2003年4月 発行

 


おいらのひとり言スペシャルU

すっかりニュースを作るのが遅れております。もう4月も下旬・・・まだ、出来上がってないのです。今年は遅れないように頑張ります。と言っていたのに・・・。みなさんに渡すのが遅くなってるのではなく、出来上がっていないために渡せなかっただけです。ごめんなさい。
さて、2月に続き3月も良くないことがありました。我が母校、竜谷高校で雪中ラグビーをしていて、第1肋骨にひびが入ってしまったのです。今までにも肋骨は折れたことが2回ありますが、それはプレー中に納得できる骨折でした。が、今回は自分自身、納得が出来ないのです。歳のせいにしてしまえば話は終わっちゃいますが・・・やっぱり歳なのかなぁ〜。どこかで、自分の歳を納得しなければならないのでしょうが、でも、もう少し頑張れるような気がするんです。(おいらだけが思ってるかもしれませんが)だって、何かあった時に、「歳だから」って言っちゃうと、それ以上、何も言えなくなってしまうじゃないですか。だから、おいらは「歳だから」はあまり使いたくないです。ところで、今年になってからいろんなことが起こっていますが、おいらの生年月日は昭和37年2月21日生まれの満41歳、世間一般で言われている「大厄」なのです。気にする人はするし気にしない人はしない、おいらも気にしたことがなかったのですが、さすがに今年は考えちゃいました。それで、遅くはなったのですが4月8日に友人と厄払いをしてきました。生まれて始めての厄払い、お守りをいただき、「出来るだけ肌身はなさずに・・・」と言われたので、友人と携帯電話に付けました(笑)。結構、目に付くようで「皆さんの視線を感じてます」byお守り 今回は「おいらのひとり言スペシャルU」になりました。別に理由はないんですけど、ちょっと、ニュース発行が遅れていて、言いたいことがたまってきましたのでスペシャルにしたのです。
最後に体重ですが、隠しようのない・・・下の表が事実です。久々に3桁にいきそうです。運動をし始めたとたんに怪我。これから少しずつ運動をして、今年も自分なりに満足のいくプレー(ラグビー)をしたいと思っています。(でも、実際には満足なんてないんですよ・・・)


 
代表 星 敏幸