本文へスキップ

社会福祉法人サンあなんが運営を行う阿南町の特別養護老人ホーム。阿南荘です。

電話でのお問い合わせはTEL.0260-22-2171

〒399-1501長野県下伊那郡阿南町北條413

利用案内usege guidance

入所利用申し込みのごあんない

方針イメージ

○阿南荘を利用できる方は、介護保険の要介護認定で要介護に認定された方です。
○特別養護老人ホーム利用(短期入所も含みます)を希望される方は、ご自分のケアプラン作成を担当するケアマネージャーに申し出てください。
○施設の入所やご利用について不明な点がございましたら、阿南荘または、お住まいの市町村の介護保険係か、南信州広域連合介護保険係へお気軽にお尋ねください。

入所の流れについて

  1. 入所申し込み

    南信州広域連合へ入所の申し込みを行います。
  2. 入所判定

    南信州広域連合により入所判定が行われます。
  3. 事前面接

    入所判定後、ご利用者様とご家族様へ施設の説明と、ご利用に際しての相談を行います。
  4. 入所決定

    入所が確定しましたら、ご利用者様とご家族様に入所日時の連絡をいたします。
  5. 入所当日

    事前面接の際にお渡しする書類と必要物品をお持ちください。

FAQ よくあるお問い合わせ

利用料は月いくらですか?

所得段階と介護度により利用料が決定されます。事前面接の際に詳しく説明いたします。


入院した場合の利用料はどうなりますか?

入院した翌日から6日間外泊加算をいただきます。外泊加算以外の介護サービス費は発生いたしません。

居室はどうなっていますか?

全室個室です。テレビ・ラジオ・家具を持ち込んでいただけます。事前面接の際にご相談ください。

衣類の洗濯はどうなっていますか?

阿南荘で行います。


                

Anansou阿南荘

〒399-1501
長野県下伊那郡阿南町北條413
TEL 0260-22-2171
FAX 0260-22-3811
Email ananso@atlas.plala.or.jp