Wakayama school lunch association of Public Interest Incorporated Foundation

給食物資LUNCH PRODUCT

精米

活動報告写真

和歌山県産キヌヒカリ100%の新米です。
同一規格で年間通じて安定供給しています。
児童生徒に不足しがちな栄養素の補給を考慮して、
ビタミン強化米を配合しています。

※地域別で輸送費に差が発生します。

米粒麦

活動報告写真

食物繊維が豊富に含まれた栄養価の高い麦で、精米に混ぜて使用します。全国学校給食会連合会の取扱いのモノを、県内同一価格で提供してます麦ご飯には様々な健康効果が認められています。


スーパー玄米

活動報告写真

食物繊維、ビタミンが豊富に含まれている玄米で、精米に混ぜて使用できます。白米に近い食感で食べることができ、手軽に炊ける美味しい玄米です。県内の業者から県内同一価格で提供しています。


パン

活動報告写真

パンに使用する小麦は、カナダ産及びアメリカ産で、年間通じて同一規格で供給しています。また、パンを加工する際に配合する砂糖・ショートニングは近畿ブロック学校給食会で共同購入し、脱脂粉乳は、ニュージーランド産及びオーストラリア産で、学校給食研究改善協会から購入しています。

※地域別で輸送費に差が発生します。

給食物資一覧に戻る

(公財)和歌山県学校給食会

〒640-8150
和歌山県和歌山市十三番丁30番地
酒直ビル3階

給食会へのメールはこちら↓

(注):学校給食関係者、仕入業者以外の電話・メールについては対応いたしかねます。返信等いたしません。所属先と氏名は必ず表記してください。迷惑メールが多いため、連絡先を画像にいたしました。ご了承ください。