Wakayama school lunch association of Public Interest Incorporated Foundation

給食物資LUNCH PRODUCT

救給カレー

活動報告写真災害に備える!救給カレー!
全国の栄養教諭・学校栄養職員の手により災害時学校給食用非常食が開発されました。
アレルギー特定原材料など27品目不使用の学校給食用非常食です。





活動報告写真 ご飯とカレーが入っていて、温めたり加水したりしなくても開封後にそのまま食べられます。常温で3年間の保存が可能です。万が一の備えとして、救給カレーの備蓄をご一考ください。当会では試供品の郵送も実施しております。お気軽にお問い合わせください。








全学栄 救給根菜汁

第1弾のカレーに続き、非常事態には水分の補給が必要、食事を食べやすく、野菜も摂れる汁物がほしいという要望から第2弾「救給根菜汁」が開発されました。
アレルギー特定原材料など27品目不使用の学校給食用非常食です。

温めなくても、水がなくても、そのまま食べられます。また、汁にとろみをつけ、こぼれにくくしています。
原材料には、国産のさつまいも・ごぼう・人参・玉ねぎ・大根・椎茸・こんにゃくなどたくさんの野菜を使用しています。


全学栄 救給コーンポタージュ(玄米入り)

第2弾「救給根菜汁」に続き、食べやすく野菜も獲れ、洋食にも合う汁ものとして「救給コーンポタージュ(玄米入り)」を開発されました。
アレルギー特定原材料など27品目不使用の学校給食用非常食です。

原材料は国産のとうもろこし・玉ねぎ・人参・玄米を使用しています。







給食物資一覧に戻る

(公財)和歌山県学校給食会

〒640-8150
和歌山県和歌山市十三番丁30番地
酒直ビル3階

TEL 073-422-1810
FAX 073-422-1820

担当者へのメールはこちら →