会社案内
商品案内
商品に関する質問
おいらのひとり言
掲示板
リンク

 

 
   
トップページ > > 会社案内
トップページへ
メールちょうだい!
   
   
ご挨拶
  代表 星 敏幸   保険代理店業をしております「さぽーと」代表の星です。保険のことでも、保険以外のことでも、気軽に聞ける・聞きやすい、皆様の身近な代理店に なれますように、日々、勉強に情報に知識を習得・吸収しております。
目に見えない保険を皆様ひとり一人と考えていくためにも、人と人とのつながりを大事にしまして、長いお付き合いが出来ますように、そして、ラグビーの ように強力な「さぽーと」を、会社一丸となってしてまいりますのでよろしくお願い申し上げます


 
会社名について
 
 

ラグビー精神をあらわす言葉に
One for All,All for One(ひとりの選手が全員のためにプレーし、全員がひとりのためにプレーする)」というのがあります。
時代(とき)と場合によるのかもしれませんが、私はこの精神が大好きです。そして、この大好きな精神に、ラグビーでもっとも必要なことが「サポート」なんです。
「さぽーと」・・・英語で「Support」。意味は英和辞典によると他動詞で「・・・をささえる、支持する、・・・を養うなど」。名詞で「支持、維持、扶養など」と書いてありました。私的にはみなさんにささえてもらい(さぽーと)私がみなさんを少しでもささえていきたい(さぽーと)。たいへん、おこがましいと思うでしょうが私の素直な気持ちなのです。ひとりでは、どんなに頑張っても 限界があります。 それが、2人、3人と力を合わせ、いい意味でささえあいたい(さぽーと)
そのような思いをこめて「さぽーと」としました。「カタカナ」でなく「ひらがな」にしたのは、やわらかく、そしてやさしく、私が感じましたので・・・。

 
会社前
星 敏幸
 


 
会社名について
会社の商号
有限会社 さぽーと
設立年月日
平成14年9月
業種
保険業
代表
星  敏幸
所在地
北海道旭川市東旭川北1条6丁目10番23号
資本金
300万円
引受保険会社
三井住友海上火災保険(株)/ 三井住友海上あいおい生命保険(株)
TEL/FAX
0166-36-6388 / 0166-36-6399
URL
http://business3.plala.or.jp/oir-star/
e-mail
oir-star@atlas.plala.or.jp


代表 星 敏幸