鎌倉市ファミリーサポートセンター 
   〒247-0071 鎌倉市玉縄1-2-1玉縄青少年会館1階  TEL/FAX 0467-43-5401&42-7415

HOME
会員になるには
支援までの流れ
よくある質問
各種用紙
アクセス
 
 

事前打ち合わせについて

 依頼会員が支援会員を紹介されたら、実際に支援を受ける前に一度事前に顔合わせを
 します。これを「事前打ち合わせ」といいます。事前打ち合わせは、基本的には
 アドバイザーが立ち会います。

 *依頼会員は支援会員を紹介されたら、2・3日以内に支援会員に電話をして打ち合わ
  せの日にちを決めます。打ち合わせは実際に支援を受ける場所で行ないましょう。
  ・育児支援の場合には、支援を受ける受けるお子さんも同席しましょう。
  ・家事支援の場合は依頼会員宅で行います。

 *依頼会員は打ち合わせの日までに「事前打ち合わせ表」にお子さんの様子など記入し
  事前打ち合わせの時に支援会員に渡してください。
  家事支援の場合は家事支援用の打ち合わせ表に、依頼したい内容をお書きください。
  注)個人情報が記載されているので取扱いには注意し、支援が終了したあとの扱い
    は双方で十分話し合いましょう。
  ・おおよその支援期間は決めておきましょう。
  ・緊急連絡先や災害時の避難場所などお互いに確認しましょう。

 *事前打ち合わせは報酬の対象ではありません。ただし依頼会員宅で打ち合わせを行
  ない交通費が発生した場合は、依頼会員が交通費を負担します。
  園との顔合わせなどで日を改めて打ち合わせをした場合は、謝礼の対象となります。