本文へスキップ

会員登録ntrance

依頼会員
(育児や家事のお手伝いがほしい方)

育児支援
  ◆鎌倉市内在住で小学生までの子ども(障がい
   のあるお子さんの場合18歳以下)を持つ方
  ◆鎌倉市内在勤かつ子どもが鎌倉市内
   在園・在校で小学生までの子どもを持つ方

家事支援
◆鎌倉市内在住で妊娠中から小学生までの
子どもを持つ方

【会員登録の方法】
★センターに来所して、申込書を記入の上、使い方の説明を受けてください。
(約30分ほどかかります)
★来所の際は、申込者の写真2枚(3×2.5p程をお持ちください。説明終了後、会員証を発行します。
★体調不良等で来所が困難な場合は、センターにご相談ください。
★お車でお越しの際は、必ず事前にご連絡ください。

支援会員
(育児や家事のお手伝いをしたい方)

◆鎌倉市内在住の20歳以上の方で、健康でファミリーサポートセンターの活動に理解と熱意のある方ならどなたでも会員になれます。

【会員登録の方法】
★会員になるには、ファミリーサポートセンターが主催する「支援会員登録講習会」を受講してください。講習会ですべての講義を受講後、会員として登録できます。

《令和4年度(2022年度)講習会日程》
・令和4年6月9日・15日・21日・22日 大船学習センター ⇒終了しました。
・令和4年10月4日・13日・19日・27日
  鎌倉児童ホーム
・令和5年2月3日・8日・14日・21日
  玉縄学習センター分室

両方会員
(依頼もできるし支援もできる方)

◆育児や家事の支援もできるし、自分が支援してもらうこともある会員を両方会員と呼びます。

★依頼会員になるには、センターに来所して説明を受けてください。
★支援会員になるには「支援会員登録講習会」 を受講してください。