本文へスキップ


業務内容

当事務所は、行政書士法第1条の2、及び第1条の3に定められた業務を行います。下記交通事故に関するご依頼を承っております。

外国人特有

◇ 在留期限満了直前に交通事故に遭いました。日本での治療は可能ですか?

◇ 中国に戻った後、後遺障害等級認定は可能ですか?

◇ 中国で治療を受けていましたが、医師が後遺障害診断書を書いてくれません。

◇ 留学生ですが、在留資格の更新が不許可になって、帰国しての治療がよぎなくされました。挽回の方法はないでしょうか?

◇ 研修生は、満足の治療を受けられないが、病院への同行等はできますか?

◇ 研修生の死亡事故はどうして賠償額は低いのですか?

◇ 短期滞在中の事故です。高収入者にも係らず、損害額は平均賃金で計算されました。母国での収入立証はどうしたらいいですか?

◇ 後遺障害と認定されましたが、帰国といった途端、どうして賠償額は変わりましたか?

◇ 日本人配偶者が離婚したら、損害賠償額は変わりますか?

◇ 不法滞者は、日本での治療と賠償を受けられないでしょうか?

◇ 留学生ですが、週28時間以内の休業損害しか認められないですか?

共通の問題

◇ 日本での事故ですが、日本の警察はどうして「過失責任認定書」を出してくれないのですか?

◇ 娘は意識不明の重体です。相手の言い分ではなく、真実の事故状況を知りたいです。

◇ 物損と処理されましたが、現在痛みが出てきましたので、病院へいってもいいですか?

◇ 怪我の痛みはまだ残っていますが、症状固定されました。今後はどうすればいいですか?

◇ 国民健康保険を使用しましたが、医師に後遺障害診断書の作成を断られました。

◇ 後遺障害等級認定を行いたいですが、専門的なサポートはできますか?

◇ 後遺障害等級が否定されました。もう何もできないですか?

◇ まだ治療期間中です。専門家に任せるのは、治療が終り、後遺障害等級が認定されてからでいいですか?どのようなタイミングで専門家に依頼しますか?

◇ 後遺障害等級認定の基準、審査機関、所要時間などを教えてください。

◇ 死亡者の姉夫婦が来日しました。お二人の滞在費用は支払ってくれません。なぜでしょうか?

◇ 保険会社の提示してきた損害賠償金額が妥当かどうか見てもらえませんか?

◇ 身体障害者・精神障害者健康福祉手帳・障害者年金手帳の手続きを教えてください。

◇  自賠責保険請求と後遺障害等級認定に特化  ◇



バナースペース

事務所所在地

〒170-0003
東京都豊島区駒込1−14−12
サニークレスト六義園 502

TEL 03-5395-7055
FAX 03-5395-1551