<認定NPO法人>

寄付のお願いと賛助会員募集

 私ども救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)は、救急救命活動にヘリコプターを活用して、救急患者の救命率を飛躍的に向上させることを目標に事業を展開している認定NPO法人です。認定NPO法人は、国税庁から、運営組織や事業活動が適正であり、かつ公益の増進に資することが認められた法人で、寄付をいただいた方には税制上の優遇措置が受けられます。

 この機会に、HEM-Netの活動にご賛同とご協カをいただける方々に、改めて寄付のお願いをすると共に賛助会員への加入をお願い申し上げます。

 なお寄付をいただいた方と賛助会員の皆さまには、HEM-Netの財務基盤の強化にご協カいただきますが、HEM-Netの活動に参画することをお願いすることはありません。

寄付のお願い

 個人の寄付

 寄付の金額から5,000円を控除した額を、その年の総所得額から控除することができます。

 法人の寄付

 寄付の金額を、その年の損金に算入することができます。

 寄付の手続き

 寄付をしていただける方は、お手数ですが、別紙の「寄付申込書」をプリントしていただき、所要事項をご記入の上、FAX(03-3264-1431)または郵送(宛先下記のとおり)によリお申し込み下さい。

 または下記のHEM-Net事務局にお問い合わせください。事務局から「寄付申込書」をお送りし、手続きを取らせていただきます。

賛助会員の募集

 法人賛助会員 

 年間一口50,000円で、何口でもかまいません。会費は「寄付金」として取り扱いますので、税制上の優遇措置が得られます。

 個人賛助会員

 年間一口3,000円で、何口でもかまいません。一口の場合は、優遇措置の対象にはなりませんが、認定NPO法人の根底を支えるのは多くの方々からの幅広い支持です。したがって、金額の如何を問わず、多くの方々の加入を希望しております。

 申し込み書 

 賛助会員になっていただける法人・団体または個人の方は、お手数ですが、別紙の「賛助会員申込書」をプリントしていただき、所要事項をご記入の上、FAX(03-3264-1431)または郵送(宛先下記のとおり)によリお申し込み下さい。

 または下記のHEM-Net事務局にお問い合わせください。事務局から「賛助会員申込書」をお送りし、手続きを取らせていただきます。

資料の配布

 寄付をしていただいた方、および賛助会員の方には、定期的にHEM-Netの活動状況をご報告する季刊広報誌「HEM-Netグラフ」をお送りします。加えて、HEM-Netによる調査研究の結果をまとめた報告書その他の資料を随時お送りします。

お問い合わせ事務局

認定特定非営利活動法人(NPO)
救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)

〒102-0082 東京都千代田区一番町25番
(全国町村議員会館内)

電話:03−3264−1190
FAX:03−3264−1431
E-mail:hemnetda@topaz.plala.or.jp

(HEM-Net、2007.3.6)

トップページへ戻る