写真で見る白州町
 

このページは、当サイトにご入場頂いた皆様に、白州の見どころについてお知らせしたいと考え、数ある見どころの中からその一部を写真で紹介するコーナーです。
既にTOPページでご覧になられたことと思いますが、白州の特筆すべき点は何と言っても流れる川の透明度にあります。
これから皆様にご覧いただく写真の中にも、度々「エメラルドグリーン」の清流が登場して参ります。
「日本百名山」甲斐駒ケ岳に降り注ぐ雨は、幾重もの砂の層をくぐり抜け、磨き上げられた名水となります。湧き出ずる水は「日本名水百選」のひとつとして知られる尾白川渓谷の源流となり、古くからこの地を潤してきました。
その名水は、白州に多くの文化や特産物をもたらしてくれました。
毎年多くの方が、このすばらしい大自然を求めてこの地を訪れます。
途中、尾白川の写真になりますと、尾白川渓谷トレッキングルート地図の入り口をご用意しました。
白州を訪れる前の、一足先の情報入手にご利用ください。
それでは皆様、ごゆっくりとご鑑賞ください。

写真は今後、入れ替えと追加をして参りますのでご期待ください。
なお、レスポンス向上のため画質を多少調整してありますことをお許しください。
全ての写真は、当サイト管理者が撮影しました。
ご意見、ご要望はこちらまで。。。(サイト管理者より)

 
夏の白州周辺
 
紅葉の尾白川渓谷